※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたばかりで、他の赤ちゃんと比べて口の開き方が気になる。息子は大丈夫か心配。

生後5ヶ月です。
5ヶ月になってすぐ離乳食を初めて今日で7日になるのですが、離乳食初めて食べる様子をインスタに載せてる方と比べると息子は食べているのですが大きく口は開けてくれずおっぱいを飲む時の口で少しベロが出ている状態です。(分かりにくくてすみません😢💦)
まだ離乳食始まってばかりだしとも思うのですが、同じ月齢の子を見ると大きく口を開けて食べている子もいるので息子は大丈夫なのかと心配です、、。

コメント

あんどれ

まだ食べる練習中なので、他の子は気にしなくて大丈夫ですよ!
出さずに食べれてるだけすごいです😊

• m

m

ありがとございます!
    息子のペースで一緒に頑張ります!

• 6月7日
はじめてママリ🔰

大丈夫ですょ💡
まだ5ヶ月ですから☺️
下で探ってから食べるタイプなのかも知れませんね😃

• m

m

息子のペースで一緒に頑張ります!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

食べてくれているならもう少し様子を見てもいいのかなと思います😊
人生で初めての経験だからお口の動かし方も試行錯誤してるのかもですよ👍
気長に大きなお口「あー」だよってお手本を見せてあげながらあげたら少しずつ変わるかもしれません。
息子さんの食べ方、想像したらとっても可愛い😍
だんだんお口の使い方も変わると思うので今のその可愛い食べ方をぜひ動画に撮っておいてほしいです😊

インスタに載せる写真は可愛くて食べてくれてる!って瞬間だったり、映えるメニューができた時だと思うので「参考」程度に流し見ぐらいでいいかと思います👍

• m

m

今日息子が初めて口を開けてくれたので食べさせたら今度は口を開けたままで全部口から出てました😂笑笑

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お口開けれてよかったーー😊
    でも全部出ちゃったかぁー笑笑
    すっごい可愛い‼️
    息子さん頑張ってくれてますね👍

• 6月7日
  • m

m

この調子で息子と一緒に頑張ります😢✨

• 6月7日