※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1ヶ月まで上の子の保育園の送迎はどうしましたか?仙台市で最低日数を預けないといけないかもしれません。

産後1ヶ月になるまで上の子の保育園の送迎はどうされていましたか??
お休みさせても良いのですがたしか最低日数は預けないといけないですよね😅
仙台市です

コメント

みもり

仙台市なら3ヶ月預けないと退園だった気がします🤔
うちは入院中~産後1ヶ月は主人と実母に送迎をお願いしました。産休育休中は9:00~16:00しか預けられませんでしたが、主人の出勤時間と勤めている実母の退勤時間を考慮した結果、保育園に相談してその期間だけは7:30~18:00で預けてました。

バスで通ってたので、抱っこ紐して行ってました。祖母が見てくれる日は祖母に預けて行きましたよ!

初夏☀️

我が家では1ヶ月検診前までは
旦那に朝送ってもらい
実家が近くなので
実母に迎えに行ってもらいました!
確か2ヶ月連続で休むと
退園になるって言われました!

仙台市です!

あくあ

入院中は夫が仕事調整して送迎してましたが、退院翌日からは私が下の子も連れて送迎してました💦
もちろん連れ出したくはなかったですが上の子休ませて2人育児するほうがきつかったので😅

向日葵

回答になってないですが、私も今それ悩んでます💦
旦那は夜勤もやってるし、私の両親は高齢で、毎日送迎させるのも悪いなぁと😅

もう、退院翌日から下の子も連れて送迎するしかないかなって思ってます🥲
連れ出すの不安ですよね💦

ママリ

頼れる人がいない為、まだ1ヶ月経ってないですが、一緒に連れて送迎しています😥

はじめてのママリ

旦那が送迎してました!
帝王切開&貧血だったのもあって、保育園に相談して、延長保育も使わせてもらってました💦
そこの保育園で、みなさんどうしてるか聞いてみたらどうでしょう?

ママ

現在、上の子保育園お休みさせてます!
産後1ヶ月の健診までは休ませて、様子見てから保育園にまた通わせる予定です!
仙台市は2ヶ月休んだら退園になるみたいです💦

ほ★

旦那も帰りが遅く、頼る人がいなかったので仕方なく連れていってました💦