※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

歯科衛生士の方いませんか?歯茎がムズムズというか、痛痒いです💦特に歯…

歯科衛生士の方いませんか?
歯茎がムズムズというか、痛痒いです💦
特に歯磨きの時です💦歯ブラシが歯茎に当たると痛いです。

それと口臭が気になり、歯医者に行ったら歯石が沢山付いていてそれが原因かと言われました。
歯石全部取ってもらい口臭は気にならなくなりましたし、痒みも一瞬なくなりました。
ですが最近歯磨きやデンタルフロスをするとムズムズした痒みがまた出てきました(><)
調べると歯周病の可能性が高いと書いてあったのですが、
レントゲンも取ってもらっていて歯周病の可能性はないと言われました💦

他に原因があるのでしょうか😓

コメント

🐶

歯科衛生士です🐶

痛痒いんですね😢
見ていないのであくまでも予想でしかないのですが、歯石がたくさんついていたのなら少なからず歯茎が腫れていたと思うんです😢!
歯周病までいかない歯肉炎という状態ですね。

それで歯石を除去してもらったけれど、歯磨きやフロスを通すとまだ歯茎がキュッと引き締まる前なので歯茎に刺激が加わり少し痛痒さが出てきてるような気がします。

これが歯茎がキュッと引き締まってくるとなくなると思いますよ☺️✌️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😖💦
    腫れていたかもしれません(><)歯が浮いてるような感覚がありました💦
    ということは、様子見でいいんですかね😓
    次の検診は2ヶ月後になってます😓

• 6月7日