※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん🐰
妊活

排卵日が遅れると生理も遅れるかについて教えてください。排卵出血があり、生理周期が変わったので不安です。

質問です✋
排卵日が遅れたら生理も自ずと遅れるという考えで合っていますでしょうか?
先週生理予定日1週間前に排卵出血があり、その日にもうすぐ排卵しそうな卵があると言われました😅
その時点ですでに生理の1週間だったのでびっくりしました。(今まで生理は周期ピッタリ)
タイミングも取ったのですがなんだか生理が来そうな鈍痛や腰痛があって、、、

どなたか経験談から教えてくださると嬉しいです😭

コメント

コーヒー

合ってます!
排卵までの日数は人それぞれですが
排卵後から14+−2で生理が来るのはみんな一緒です☺️

• うーたん🐰

うーたん🐰

お返事ありがとうございます😊
    ということは今回生理がずれるということですね、😭
    初めての経験なのでびっくりしています。ストレスも多少影響するんですかね😭

• 6月6日
  • コーヒー

コーヒー

いつもより遅れると思います
    ストレスもあると言われていますが、健康な人でも年に数回あるみたいです☺️あまり続くようなら心配ですが、初めてだという事なら大丈夫だと思います👶🏻

• 6月6日
  • うーたん🐰

うーたん🐰

詳しく教えて下さりありがとうございます。
    排卵日もなんとなくアプリのを信じてタイミングを取っていて今まで基礎体温を測ったことがなかったので病院での受診を機にその週から基礎体温を測っています。
    当たり前ですが脇で測るのと全然体温が違うことにびっくりしています😅
    仕事も始まり慣れない環境に強いストレスを感じていたことは確かなので恐らく原因はそれだと、、、😂

• 6月6日
  • コーヒー

コーヒー

アプリで妊娠した人も結構いますもんね、実際は誤差があるので難しいですよね、、

基礎体温専用の体温計ではないのですか?😊
    そしたら全然違うと思います😢
    私はストレスで辞めましたけど笑

そうですね。それが原因かもしれませんね、徐々に慣れてきて落ち着くといいですね☺️❤️

• 6月6日
  • うーたん🐰

うーたん🐰

1人目は妊活しようと思ったその月に授かれたので、2人目の妊活でなかなか授かれない現実に落胆しています😢
    授かれること自体が奇跡なんだなと改めて思いました。

基礎体温は恥ずかしながら今まで脇で測っていまして、、
    毎朝同じ時間帯に舌で測るのは楽では無いですもんね😅

お優しいお言葉ありがとうございます😊♡

• 6月6日