※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

妊娠7週で、コロナワクチン接種を検討中。自信を持ちたい。打った経験のある方、助言をお願いします。

妊娠7週の妊婦です。
歯科衛生士でもあります。
仕事柄、コロナ感染のリスクが高いので12週過ぎたらコロナワクチンを打とうと思っています。
とても悩みましが旦那さんとたくさん悩み、色々な記事を参考にしてコロナにかかってしまった時のリスクを考えて接種を決めましたが周りに妊婦さんがいないし、ママリでも打ったという人が少ないように感じています。
私、妊娠してるけど打ったよ!という方、私にこの判断への自信を取り戻させて下さい😫

コメント

ママリ

今すぐにでも打ちたいけど医療従事者などではないのでなかなか順番がまわってきてなくて打てない妊婦です😂

• めぐ

めぐ

ワクチン打ちたい方がいて心強いです!早く打ちたい人から打てたらいいですよね😣

• 6月6日
ぶー🧸𖤐⡱

今度の15日に職場で打ちます🙋‍♀️
私も悩みましたが、コロナにかかった時のリスクを考えると打った方がいいのではないかと旦那と話した結果です。
だけど本当に情報が少なくて悩みますよね🌀

• めぐ

めぐ

今ある情報だけで判断するのって難しいですよね💦
    でも、やはりかかった時のリスクを考えると怖いですしね😢

• 6月6日
  • ぶー🧸𖤐⡱

ぶー🧸𖤐⡱

そーなんですよね😔
    たしかに何か影響があったらと思うと不安にはなりますが、自分がかかったときに薬も飲めず、重症化や最悪の事態になる可能性を考えると、、と決心しました🌷

• 6月6日
  • めぐ

めぐ

自信になりました!
    ありがとうございます😊

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

医療従事者かつ妊娠初期です。
私の場合は妊娠に気づかず2回めまで打ってしまいました。
が、コロナにかかるリスクに比べたら打ってよかったと思っています。

検診の際に産婦人科医に確認したところ、いまは推奨されていると聞きましたよ☺️

• めぐ

めぐ

気づかずに、、、という場合もありますよね。
    何週ごろに打たれたのですか?

私もかかりつけの産婦人科で聞いた所打つべきと言われました!
    貴重なお話、ありがとうございます😊

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

歯科助手してます。先週に1回目打ち終わりました!
もう少しで退職しますが、打てて良かったと思っています😊
最近は暑くなってきて、後期に入って息苦しさを感じ始めてたので、万が一今コロナにかかったら後期は重症になりやすいと聞くので、、、、
あとは、胎盤を通して赤ちゃんにも抗体が届く可能性があると記事で見たので、産んだ後に赤ちゃんにも抗体があれば良いかと思いました。
ただ、長期的なことはまだ誰にも分からないので、そこは不安でしたが、、、、

私も周りに妊婦で打った方がいなかったので、ママリで打ったと言う方の話をたくさん拝見して打とうと決心しました😊

めぐさんも、たくさん悩んで自分が後悔しないように判断したら良いと思いますよ♪

• めぐ

めぐ

似たような境遇の方の意見が聞けてありがたいです😊
    皆さんのおかげで自信がついてきました⭐️

今の情報だけでの判断は難しいですが後悔しないようにしたいと思います!

• 6月8日
さくみぃ

医療従事者の募集1回目は初期だったので見送りましたが、今回追加募集があり接種することにしました。
後期に重症化しやすいとのことだったので、その頃感染して万が一があったら悔やみきれないと思ったのと、中長期的な影響がわからないとは言うけれど、それを待ってたらいつまで経っても接種出来ないので💦

• めぐ

めぐ

本当にもし、かかった時のリスクを考えると打つ方が安心してマタニティ 生活、お仕事出来ますよね!
    ありがとうございます😊

• 6月8日