※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3coinsの補助便座、踏み台の使い心地と男の子用の適切さ、保育園でのトイトレスタート時の進め方について教えてください。

トイトレグッズで、3coinsの補助便座、踏み台を使われてる方、使い心地?教えてください😊
男の子、身長85センチです。
男の子用と共通用とありますが、3coinsに限らず補助便座は男の子用の方が良いのでしょうか?

また保育園では特にトイトレがスタートしてるわけではない時にスタートした場合、どんな風に進められたのか良かったら教えてください、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

踏み台使っています。
トイレの高さにもよりますが、うちの子は身長95センチでギリギリ足が届くかどうかってくらいです😂

• ママリ

ママリ

やはりあまり高くないですよね、きっとうちは全然届かないですね笑
    ギリギリ届くかっていうのも可愛いです😂

• 6月6日
mihana

踏み台は91cmの息子もつま先がギリギリ届くくらいです!(補助便座なしです☺️)
最近自分で座れるようになってきたところです。
大きい方は背伸びして踏ん張ってます(笑)
補助便座も持っていますが、さらに座が高くなるし、うちの子は補助便座使うとおしっこが前に飛んじゃうので使ってません😅💦
トーマスの補助便座も持っていますが、毎回補助便座も便座の間も濡れて面倒なので使わなくなりました😂
おかげで外出時は楽です👌

• ママリ

ママリ

たしかに、補助便座使うと更に踏み台から遠のきますよね笑
    やっぱり前に飛ぶんですね〜😂
    使わなくなったのはトイトレ始めてすぐですか😶?

• 6月6日
  • mihana

mihana

遅くなりました💦
    トイトレ本格的には3歳で始めたのですが、うちはオマルスタートしてます🙆
    ビビりな性格なので、おまるで確実になってきた頃よりトイレに移行し、怖がり防止のためと大好きなトーマス作戦で補助便座使ってました!
    でもわりとすぐ使わなくなりました😅💦
    おまるの時からパンツとズボンを足首までおろしてさせてたので、脱がなきゃいけない補助便座が邪魔に感じてしまい…笑

• 6月9日