※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもうまれてから義母が好きでなくなりました同じ団地ですぐ隣りに住…

子どもうまれてから義母が好きでなくなりました
同じ団地ですぐ隣りに住んでるんですが、
頻繁にきて勝手に上がり込むわけでもなく
特に何かされたとかないんですけど
どうしてなんだろう。こうゆうものですかね?💦

強いていえば義母の家がかなり汚いらしく、
私には恥ずかしくて見せられないと
家にはいれてもらえません😂
(たしかに玄関前いったときにチラッと見えた部屋は
物がたくさん積み上げられてる感じでした)
それはいいのですが
旦那が用があって義母家に行ったときに
👶🏻なんで連れて来なかったのー?とゆってたらしく
立ち入り禁止は私だけ?と😂
娘がアトピーと診断され、家の掃除に
かなり気を使っているので正直
あまり行って欲しくもないです。
一緒にいっていいなら監視してられるのですが。

最近、2時間くらいならみてあげるから
2人で(旦那と私)出かけてきな~と
旦那にゆってたみたいなのですが
預けたくないと思ってしまいました。

コロナで外にもあまりでれないし
人と触れ合う機会がない中、
わたしの実家も県外でとおく
娘は普段私と旦那としか接してないので
おばあちゃんと触れ合うのも大事と
頭ではわかっているのですがいやです😢
(年の差婚で旦那44私26義母70で
旦那は義母もいつまで元気か分からないから
たくさん会わせてあげたいとゆってます)

コメント

はじめてのママリ🔰

ガルガル期かな?って思いました
うちも子供が、生まれた時は旦那と遊んで来な〜預かるよって言われますが1度も預けたことないです😂
それから色々とあって今は会ってません😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガルガル期ですかね(><)?
    やはりゆわれても無理に
    預ける必要ないですよね😓
    ほんと遠くに住みたかったです😭

    • 6月6日
りんごママ

私も産後すごく苦手になりました!
同じ市内に住んでいて義母は今年71歳です。

うちの義実家ははっきり言って汚いですw

テレビの周りや棚の上など、子どもの手の届く位置に埃が溜まっていたり、帰ると靴下が黒っぽく汚れたりするので、免疫の弱い子連れで行きたくありませんでした😅

預かりたいと何度も言われたけど、まだ一歳になったばかりの時にチョコを勝手にあげようとしたり、口に入るサイズの小さい中古のおもちゃ(近所の人のお古らしい)をあげようとしたりしたので、恐ろしくて預けられませんでしたよ😂

このくらいの歳の方は割と頭が固かったりして、昔の育児法をアピールしてきたりするので(昔はこうだったから、これくらい平気!など)
もう任せても大丈夫!とご自身で思えるまでは無理に遊びに連れて行ったり、預けたりしなくていいと思います💦

2歳半になりましたが、一緒に義実家に行くことはあっても預けたことは一度もありません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おなじですね(T^T)
    汚いの無理です💦ましてや
    なんでも口に入れるこの時期
    義母は掃除機ほとんど
    かけないみたいです。
    その状況を私が見れないのに
    旦那と娘だけで義母の家に
    いくとか、ましてや娘
    1人でとか危ないですよね。
    でも家が近すぎるのもあって
    わたしが旦那に娘みててもらって
    シャワーとかしてると散歩がてら
    ふらっと実家いくのが嫌です。

    ほんとにおっしゃるとおりです。前に乳児湿疹がひどくなって病院に連れていくって話をしたら、そんなの引っ掻いただけよ~よくあるよ~と。結果受診したら早く来てよかったとゆう感じでした😓こわいですよねほんと。。

    やはり預けるのやめます😭

    • 6月6日
けんてぃ

いくらしっかりしているとはいえ70の人に子ども預けるのは嫌です😂
身体機能も認知機能も判断能力もそれなりに低下しているだろうし、いざと言う時子どもに何かあったらと思うと…
私は自分の祖父母が80前半で病気もせず認知症もなく健在ですが、絶対預けません💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです。このまえうちに遊びにきたときに👶🏻抱っこしようとして持ちきれなくて一緒に転んで、謝られたことありました。無理ですよね😓

    • 6月6日