※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🍓
子育て・グッズ

公園での子供の行動基準について教えてください

ママさんたちに質問です🙇‍♀️

お子さんと公園などに行く際、そこ触ったらダメだよ〜とか汚いよ〜!とかどこまで見てますか?

娘が最近外でも歩くようになり公園に行く機会が増えたのですが、コロナなどもありそこ触ったらばっちいよ〜とかよく言ってしまっていてそれじゃ娘も楽しくないよなぁと思いました😣鳥のふんの近くに来たら触りそうなの阻止したりしてるのですが、どこまでやればいいのかな、、
やりすぎかな、、と💦
みなさまの基準を教えてください✨

コメント

sdxit

どこまでも気になって止めてしまいます😭
雨で濡れてるのも、何かの果実が落ちて潰れてるのも...ダメだと思いながら
きたないよ!こっちおいで!
って別のところにいかせちゃいます🙀

• まま🍓

まま🍓

本当、どこまでも気になりますよね😭笑
    のびのび育ってほしい気持ちがありながらもそれはダメ〜!とか気持ちが混乱します😂

• 6月6日

いろいろ興味が湧いてる時期なので
さすがに鳥や犬のフンは阻止しますけど
それ以外は触った後手洗いと消毒
するので自由にさせてます🤣

• まま🍓

まま🍓

そうなんですよね🥺
    色々触ってみたい!!って気持ちが伝わってきてそれをダメダメ言うのが辛くて😥
    手洗い消毒徹底して、あまり口出さないように私もしたいです!🥺

• 6月6日
ちそちゃん ⍩

落ちてるごみやゴミ箱、どうぶつの糞尿、ナメクジなどの寄生虫や菌を多く保有する生物は触らないよう目を光らせています🧐
基本何か触ったらすぐ除菌シートしちゃってます😂

• まま🍓

まま🍓

わかりすぎます😫ナメクジとか本当嫌で😭除菌シート私もめっちゃ使ってます😂
    あまり神経質になりすぎも良くないの分かってるんですが娘が生まれてから拍車がかかりました😂

• 6月6日