※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子を育てている方が、10キロになるため抱っこがキツくなり、ヒップシートを検討中。ヒップシートの活用法や適切な時期について教えて欲しい。

ヒップシートについて。

1歳2ヶ月の男の子を育てています。
まだまだおぼつかないところもありますが歩くのがしっかりしてきました!
もう10キロも目前なので抱っこ紐がかなりキツくて、ヒップシートを購入検討しているのですが遅いでしょうか?🤔💦
そもそもヒップシートって抱き下ろしが簡単ってことくらいで活用法がよくわかっていないので教えて頂きたいです!😭✨

一応参考までに、、、
保育園までは自転車、公園にも自転車、少し遠出する時はベビーカー、近くの買い物には抱っこ紐を現在は使っています。

コメント

たぁ

ヒップシート使ってます!めちゃくちゃ重宝してます!結構大きくなるまで使えるのでは?🤔

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

大きくなるまで使えるんですね◡̈!
    主にどういった場面で使われてますか??🤔

• 6月6日
  • たぁ

たぁ

どこでも使ってます!
    サッとつけれるので便利ですし子供が思いのほか歩いて使わなくても特に腰に付けてるだけなので邪魔とかもないので!

• 6月6日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

ありがとうございます!
    アカチャンホンポで付けてみたらすごーーく楽でさっそくネットで買っちゃいました😁

• 6月7日
き

11ヶ月くらいでヒップシートを買い
1歳5ヶ月くらいまで使ってました!
それも妊娠がわかったから抱っこをやめただけで
妊娠してなかったらまだ使ってたと思います🤗

私は肩紐もついてるヒップシートをかい
抱っこ紐と同じように使ってました☺️

ママリ

ヒップシートないと外にでれないくらい重宝してます。
とくに自転車移動なので、つけたまま自転車のれるのがいいですね☺️
ベビーカーのときも必ずつけてます。
というか外にいくときはずっとつけてます。

結構いろんなもの入れとくことできるので、散歩がてらのちょっとした買い物にも便利です。
今はヒップシートで買い物行って、カートにのせて買い物し、またヒップシートにのせて帰る感じです。
片手は子供でうまるので、たくさん買い物するときは、抱っこ紐の方が良いと思います!
とにかく便利です!

ゆりらっくま

皆さんのコメントでそんなに良いものなのか、と思って実際にアカチャンホンポで付けてみたらとっても楽でした😳✨
さっそくネットで購入して今から届くのが楽しみです😍✨