※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近夜泣きや早朝起きが増えて、朝まで寝てくれなくなった。これが睡眠退行なのか心配です。

睡眠退行なのかな?
5ヶ月過ぎて寝返り、寝返り返り、ズリバイが出来るようになり
かなり活発になりました。
4ヶ月あたりから、20時就寝、1〜2回夜間に起きて授乳。6〜7時に起床で楽になってきたのですが、ここ最近は、20時就寝、1時間位で一回起きて泣く(夜泣き?)それから1〜2時頃一回起きて授乳、4〜5時に起床!!起きるのは早くなってしまいました。
今までなら4〜5時に起きても授乳したら寝てくれてたのになぁ。早く起きるものだから、朝寝は午前中に2回は寝る。それなら朝早く起きなきゃ良いのに笑
これが睡眠退行ってやつなのかな?🤔
朝まで寝てくれる日はやってくるのだろうか?

コメント

deleted user

睡眠退行ですね〜🥺!
我が子は4ヶ月のときにそれなりました!ちょうど同じく寝返りやズリバイができるようになった頃です🥺

1時間おきに起きるので勘弁してくれ〜って感じでしたが2週間くらいで落ち着いて今は朝まで寝てくれるのでホッとしてます☺️☺️
またいつから始まるのかドキドキしていますが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり睡眠退行ですかぁ〜🤔
    2週間くらいで落ち着いたんですね! それくらいで落ち着く事を祈ります!
    6ヶ月過ぎたら夜泣き始まる子もいるようだし、これから大変ですよね💦

    • 6月6日