※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)y
子育て・グッズ

娘が転落し、おでこが赤く腫れています。病院に行くべきでしょうか。救急でしょうか?

私がトイレに行っていた隙に、寝ていた娘が急に目を覚まし、30cm程あるベッドから転落してしまいました。すぐに泣いて、抱き上げると泣き止んで、いまはおっぱいを飲んでいます。ぶつけたおでこは少し赤くなっていて、少し腫れています。病院に行くべきでしょうか。いくなら救急ですよね?

コメント

凛

泣くなら大丈夫ですよ。
うちも、落ちたことあって病院に聞きました。

ただ、今後は気をつけないとですね。

• (^ω^)y

(^ω^)y

お返事ありがとうございます。気をつけます(´・_・`)娘に申し訳ないです💧

• 9月9日

もし気になるなら、普段かかっている小児科に電話で相談されるのが一番安心じゃないですか☺️??

育児書に書いてたんですけど、おでこより頭の後ろに神経が集中してるみたいで…後ろをぶつける方が危険みたいです💦

今回はおでこでまだ良かったですね>_<💦💦

赤くなってたら冷やす&2〜3日経過を見ると良いとも書いてました‼︎参考までに…

上の方も書いてますが、すぐ泣いてるならひとまずは大丈夫そうですσ^_^;

意識がない&吐く場合は、救急みたいです💦💦

焦りますよね>_<💦💦