※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
お出かけ

妊娠9週目の時に、ずっと楽しみにしていた夏フェスがあります。行かない…

妊娠9週目の時に、ずっと楽しみにしていた夏フェスがあります。行かない方がいいという意見が多いのは分かっていますが、この機を逃すともう行けない気がするので、どうしても諦めきれません。会場内では、涼しい場所で過ごす。好きなアーティスト以外の時は、日陰で座って休む。聞く場合も、もちろん後ろの方で大人しくする。いろいろ対策を考えているところです。
(つわりがあれば、諦めます。)

妊娠中に夏フェスに行ったことがある方、いらっしゃいますか?何か気をつけたことや、アドバイスがあれば聞きたいです。

コメント

🌷

昨日今日と、地元でモトクロス選手権やってるので昨日は見に行きました!
今日は行くか迷ってますが、モトクロス場自体山の中なので木陰があり
そこでずっと座ってみてました!

でも、やっぱり山なので歩く距離は結構あるので、張りやすいタイプじゃなければ大丈夫だと思います。

ここ

後悔することになってもいいなら行くのはむーみんさんの気持ちだと思います😊

おにく

私もライブやフェスが大好きで1人目妊娠中の時めちゃくちゃ行ってました!
私は自己責任だと思って行きましたよ♩
大きいフェスだと妊婦観覧席があったり 妊娠中だと伝えるとスタッフの方が「近くにいるので何かあったら声を掛けてください」って言ってくれたりしました☻
まだコロナが流行っていなかった頃なので気をつけていたことは むーみんさんと同じように見たいアーティスト以外の時はテントで休んだり日陰で休んだりして お目当てのアーティストの時は妊婦席が設けられていたらそこで観覧する また後方で大人見する 具合が悪くなったら座るって心掛けてました♩
あとは私が行ったのは真夏の炎天下でのフェスもあったので とにかく水分補給と熱中症対策です!
今はこんなコロナ禍でフェスなんかは他県から色んな人が来るから行かないでー!と本当は言いたい所ですが ライブフェスが大好きな私からすると むーみんさんの気持ちが痛いほど分かるので とにかく感染対策もバッチリに楽しんで来てください♩

他の方が大丈夫だったから、むーみさんも同じようにすれば大丈夫というわけではないです!

結局、自己責任です。

9週の壁、12週の壁、それ以降も出産までにいつ予想外のことが起こるかは誰にもわからないし、結果論になっちゃいますけれど…
後々何かあった時でも、あの時フェスの方を選んで良かったと思えるかどうかだと思います。

はじめてのママリ

ちょっと回答ズレちゃいますが、わたしも夏フェス大好きでコロナが流行り出す前はほぼ毎年行ってました🙌✨
妊娠期は被らなかったのですが、上の子が1歳過ぎのタイミングで家族でフェス参戦しましたよ😊シートエリアに場所確保して!

もちろん子連れとなると楽しみ方も変わってしまいますが、これっきり!と思うと無理しちゃいそうなので…出産後にも楽しめるって前向きな気持ちで考えて、ご自身の体調と相談でいいと思います🙆‍♀️

皆さん仰ってるように最終的に自己責任なので、行けないことでストレス感じるなら行けばいいと思いますし、体調悪いなら行かなければいいんじゃないかなと思います🐤
ワクチン少しずつ進んでるとはいえ、私はまだコロナが怖いので行けませんが💦