※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

夫婦染色体検査で異常が見つかった場合、妊活はどうしていくのでしょうか?経験者の方、分かる方、教えて頂けると嬉しいです💦

夫婦染色体検査で異常が見つかった場合、妊活はどうしていくのでしょうか?経験者の方、分かる方、教えて頂けると嬉しいです💦

コメント

ママリ

体外受精して、受精卵を着床前診断に出して、染色体異常が無い胚だけを戻す感じになるかと思います。
何の染色体異常なのかにもよりますが…。

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

何の染色体異常なのかで違うんですね。今、血液検査の結果待ちなのですが、どうしていくのか不安になりまして💦

• 6月6日
はじめてのママリ

異常が見つかった場合、治療法はないので正常な受精卵に当たるまで流産覚悟で出産できるまで妊娠し続けるか、体外受精で着床前診断して正常な胚を戻すかのどちらかになります💦

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

体外受精はしたことがないので不安です💦

結果待ちなので、何もないといいのですが😭

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、何にもないといいですね💦

私も検査受けましたが待っている間生きた心地がしませんでした😭

• 6月6日
  • みき

みき

検査をして3週間がたつのでそろそろ病院から連絡が来そうで不安でいっぱいです💦

• 6月6日