※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
323017
子育て・グッズ

産婦人科で3時間間隔のミルクを勧められたが、赤ちゃんが待てない時はどうしたらいいか悩んでいます。対策があれば教えてください。ミルク量増やすと吐き戻しも心配です。

教えてください^ ^

完ミの場合、産婦人科ではミルクは3時間は間隔を空けるように
言われましたが、
赤ちゃんがミルクを3時間待てなかった場合は
皆さんどうしてますか??
3時間待たずにあげていますか?
それとも泣かせたまま3時間間隔は守っていますか??

何か対策があれば教えてください。

ちなみに1回のミルクの量を増やすのは
吐き戻しのこともあり、今模索中です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

少しぐらいなら早めたりしてますよ!
明らかに早かったら胃の負担もありますが😱

はじめてのママリ🔰

待たずにあげてます!最初のうちはいっぺんに飲めないので2時間くらいで泣いたらあげてましたが何の問題もないです。
そのうち勝手に間隔が空くようになりますよ😊

はじめてのママリ🔰

私も2時間くらい経ったらあげてました!きっちり守らなくても大丈夫ですよ👌

時間をあけたい時は全然出ないおっぱいを咥えさせたり、ベランダとか違う部屋に移動したりして「なんだこれ?どこだここ?」と気を紛らわしてました😇

今のミルクは昔に比べて改良されてるので3時間きっちり開けずにちょくちょく飲みでも全然大丈夫ですよー!

うちは完ミでしたが1時間ごとに欲しがったりもしていてちょくちょくあげたりもしていました。

夏などは3時間ごとだと喉が渇いたりもするので生後2ヶ月〜は麦茶を、授乳に影響しない程度にあげていました。

親が辛くなっては育児は出来ないので無理せずにちょくちょくあげても構いませんよ!

月齢に合った量をまとまて飲めてるなら、ミルクを出す時は少なめとかにして工夫すればいいです😊

退会ユーザー

最後の文章に誤字がありました。
    ミルクを出す ではなく
    ミルクを足す です🙌

• 6月6日

うちの子最短1時間おきでしたよ~💦一度に沢山飲めない子だったので💦
ミルク缶に3時間は空けてとか書いてないので気にしなくていいと小児科で言われました!

三十路

皆さんと同じように、一回のミルクの量が少なめじゃないと飲めない赤ちゃんもいると思いますので、きっちり3時間あけなくても大丈夫かなと思います☺️

私は、1日のトータル量の方を大事に考えていました🍼

はじめてのママリ🔰

今は3時間待たなくても大丈夫みたいです!

• 323017

323017

そうなんですね💦産婦人科で言われたのでダメだと思ってました💦

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科は一律の指導として3時間起きと言ってるだけで、その子にあったやり方で良いと知り合いの助産師さんが言ってました😊

でももし毎回3時間経たずに欲しがるような量が足りてないのかも?でも吐き戻しが怖くて量を増やせないと相談したところ、
    例えば今80飲んでるなら、とりあえず100作って飲めるとこまで飲ませてみればいいよと言ってました😊

• 6月6日
  • 323017

323017

ありがとうございます😭❤️❤️❤️
    その方法でやってみます🙏☺️

• 6月6日
はじめてのママリ

すごくよく飲む子ですぐお腹空かせてたので、あまり気にせずあげてました!