※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんぴ
子育て・グッズ

抱っこひもで寝かしつける方法やおんぶで寝た後の下ろし方について質問です。夕方は抱っこひもでは寝ない様子。おんぶで寝ると肩が辛いです。対処法を教えてください。

抱っこひもで寝かしつけるママさんに質問です。
夕方になると抱っこひもでは寝ません
😭
眠いのに、私の胸元で顔をゴシゴシするかのけぞるかして泣きます😑💔
普段は部屋の中歩いたり、リズムよく同じ場所で足踏み?みたいな感じでおしりぽんぽんして寝るんですが、夕方は本当にだめで💦
おんぶだと寝たりするんですが、おんぶで寝てしまったら下ろせないので肩が限界です😂
9キロ超えてるのでおんぶで寝られると辛いです🚨

抱っこひもでどうやって寝かしますか😱同じような感じでしょうか?🙈
また、おんぶで寝たら下ろす方法とかありますか?

コメント

ありす

夏の時限定ですが
夕方グズグズ言いだした時は
抱っこ紐してそのままの格好でお外にお散歩です!
眠ければ5分ぐらいで寝てくれます。
まだ外が明るいし寒くないから出来るけど
寒くなってきたら色々面倒かなーと💧外出る準備とか😅

おんぶから寝かせる時は
まず自分が座って
ゆっくり子供を潰さないように寝っ転がって
子供が完全に布団の上に付いてる状態で
ホック?ピン?を外します
抱っこ紐から子供は動かしません!起きると面倒なので😂
わかりにくい説明ですみません😱

ぷにちゃん

逆に夕方は寝かさないとゆうのはどうですか?
眠くなり始めたらお風呂入っちゃうとか?

1日の生活リズムが分かりませんが、、、

お風呂入ってご飯食べたらぐっすり寝るかな?
うちは6ヶ月の時点で夕方はNHK見せてる間にご飯準備して、終わったら、5時から6時にお風呂、離乳食とミルクで8時には寝てました( ´ ▽ ` )ノ

6年も前になりますが笑

質問からそれちゃいましたが、、、
おろして泣いちゃうならおろさないで家事済ましちゃうしかないですね(ーー;)
夕方は一番忙しいですから、、、

• あやぱんぴ

あやぱんぴ

最近そうしようかと思ってお風呂入れたりもしたんですが、お風呂後はすぐ眠くなっちゃって💦
    朝も必ず4時か5時には一度起きてミルクなのであまり早く寝かせたらもっと早く起きちゃうんじゃないかと思って😂

夕方に夕飯準備してましたが、もうできないので昼間にするようにしました😭‼️

• 9月9日
あやぱんぴ

やっぱり散歩行けばいいんですね❣
夕方1度だけちゅう駐車場をウロウロしたんですがキョロキョロ周りを見てて寝る気配なくて部屋に戻りました😅💔

説明わかります!やってみる自信はないです😭💦
うちの子絶対起きるー💦