※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SKS♡
その他の疑問

【バーベキューについて】今月バーベキューに誘われました。さすがに息…

【バーベキューについて】

今月バーベキューに誘われました。
さすがに息子2ヶ月ですしお断りしました。

お盆に入ったらまたやるそうで…
うち以外には3家族いて
8月で下が1歳3ヶ月〜上は小1です。
うちは8月で6ヶ月。

旦那が『今月断ったし8月は行かないとダメだよ』って言ってきました。

まだ2ヶ月の私たち家族を誘うのもどうかと思ったし、正直8月もクソ暑いし、ミルク寄りの混合でお湯やミルクもいる、使った哺乳瓶をずっと持ってるのも細菌繁殖気になる。
ましてや真夏に何時間も外にいるから脱水症状にならないかも気になります。

こっちはいろいろ考えてるのに、旦那はバーベキューしたいからか行く事しか考えてない。

私抜きでいいよと言っても、そんなの行く意味ないと言われました…。

みなさんどう思いますか?
行きますか?行きませんよね?

コメント

まリラ

2ヶ月ならまず行きませんし、やる側としても誘いませんね(^^;;

6ヶ月なら気候により考えますが、暑さ対策をし、近場なら顔だけ出して滞在時間短く子供と私は帰ります(^^;;
後片付けや準備の事を考えて旦那さんには残ってもらってもいいと思いますが、真夏なので赤ちゃんとお母さんは長時間は無理ですね´д` ;

りん

それは心配だし、ちょっと行きたくないです‥。
誘ってくれるのは嬉しいけど‥
子供のことを第一に考えたら行けないです‥。

私も多分同じこと言います。行きたいならあなただけで行ってほしいと(´・ω・`)
少し顔みせたり、数時間なら朝の涼しい時とかならいいけど、昼間はちょっと‥
日陰でも暑いし‥
旦那さんも分かってくれるといいんですが‥熱中症が怖いから数時間なら‥と言ってみたらどうですか‥?そのあと旦那さんが一人になってもいいなら‥という条件ですが‥

meG🌠

旦那様だけ行くか、行っても2~3時間で帰ってくるのが良いと思いますが
お友達も気を使っていお誘いしたのかも知れませんよ!

とかち

相手は旦那さんのお友達かなにかですか?その相手との関係にもよるけど、行かなくても相手方に失礼でなければ、私なら行かないかなぁ…。バーベキューなら周りの人お酒飲みそうだし…。
お湯やミルクや哺乳瓶の準備も必要で、それを猛暑の下でやるなんてちょっとしんどすぎです…。同じ外出でも、ショッピングモールにフラッと行くのとは訳が違いますよね…。
冷房効いた車内にずっといていいなら、形だけでも付いていくかな。ちょっと顔だして、あとは車内で涼しく過ごす!それもダメならいきません!

りん

それは心配だし、ちょっと行きたくないです‥。
誘ってくれるのは嬉しいけど‥
子供のことを第一に考えたら行けないです‥。

私も多分同じこと言います。行きたいならあなただけで行ってほしいと(´・ω・`)
少し顔みせたり、数時間なら朝の涼しい時とかならいいけど、昼間はちょっと‥
日陰でも暑いし‥
旦那さんも分かってくれるといいんですが‥熱中症が怖いから数時間なら‥と言ってみたらどうですか‥?そのあと旦那さんが一人になってもいいなら‥という条件ですが‥

あんず♡

うちも 息子が 6か月ぐらいのときに バーベキュー誘われましたが 断りましたm(__)m
うちは 完母だったんですが
やっぱり 暑いですし、色々気になったので…m(__)m
もし上司とかで 行かないとダメっぽかったら 行っても 次の授乳orミルクまでの 3時間ぐらいで
帰ると思いますm(__)m

♡SKS♡

回答ありがとうございます(^^)

正直2ヶ月なのに誘われてビックリしました…。

今回も近場ではあったみたいですが、さすがに3時間くらいですよね。真夏だと3時間もキツイですかね。

旦那がどうしても行きたいのなら片付けの事も考えて旦那だけ残して私は帰ろうかと思います!

♡SKS♡


友達はうちの子を見たいらしいですσ(^_^;)

やっぱり旦那だけ行くか、2〜3時間ですよね。

旦那に話ししてみます( •́ㅿ•̀ )

♡SKS♡


相手は旦那の友達です。1番仲良い友達の奥さんが私と同じ中学で仲が良いいです。
あと2家族は旦那の友達ですね。
GWやお盆、年末年始は旦那達はいつも徹マンしてる仲です。

本当にそうなんです!
ショッピングモールとかに行くのとは違うのに、旦那は分かってくれずです(>_<)

バーベキュー中もみんなの子は歩ける、準備も暑い中こっちは抱っこしていないとダメですし、準備すら私だけ何もしない訳にもいかないですしね…。

旦那と話し合ってみます(>_<)

♡SKS♡


正直私は数時間でも行きたくないです…。

本当に日陰でも暑いし、短時間でも外にいたら、脱水症状起こしそうで…。

条件付でしか行けないですよね。
旦那にはリスクがある事もひっくるめて話ししてみます(>_<)

♡SKS♡


やっぱりいろいろ気になりますよね⁉︎

一応旦那の友達なんですが…
さすがに6ヶ月ですし、うちの子は呼吸器もつけてので煙も気になるし、旦那さん達は全員喫煙者なのですごく気になっちゃいます。

バーベキューじゃなく家でタコパとかなら行ってもいいんですけどね…。

旦那と話し合ってみます!

りん

グッドアンサーありがとうございます( ^ω^ )

ほんとそうですよね‥
チビのこと考えたらいけないですよね‥

頑張ってください(´・ω・`)♡