※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

学校の水着にゼッケン必要じゃない学校ってありますか?学校の水着にゼッ…

学校の水着にゼッケン必要じゃない学校ってありますか?
学校の水着にゼッケンが必要な理由ってなんだと思いますか?

うちの学校はラッシュガードは認められてるものの、ゼッケンつける必要ありません。
もし、ゴーグルしてる子も居るしみんな似た格好してるから見分けがつかないと言う理由なら、ラッシュガードにもゼッケン必要ですよね?
しかもセパレートの子は上下とも書かなくちゃいけないのですが、帽子は脱げる可能性あるからわかるんですが、セパレートは途中で脱げたら大問題だし、普通あり得ませんわね。
紛失した時に分かるようにと言うことなら、ゼッケンである必要ないですよね?

そう考えた時に、ゼッケンをつける理由が「決まりだから」以外に思いつきません。
なぜ、ゼッケンをつける決まりになってるのかわかる方いますか?

もし、学校関係者など、詳しい理由をご存知の方いらっしゃったら教えて欲しいです。
それ以外の方も、どうお考えか、教えてください。

何のために必要なのか納得いく理由が欲しいです。

コメント

💩便P🌟

私は溺れて救助した時にすぐ分かるように・・・って思ってました!(数クラス一緒にしてるので😀)
あとは着脱時の紛失かな?と。
うちの学校はラッシュガードもゼッケン必要です💦
セパレートの上にゼッケン付けてるなら下は内側に名前だけでいいような気もしますね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

救助した時に名前がわかったら対応変わるわけでもないし、助かる確率が高くなるとかでもないですよね。。
    救助した時に名前がわかる必要があるなら、スイミングスクールもゼッケン必須な気がするんですが、スクールでは幼児ですらゼッケンはつけないし、、

• 6月6日