※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみーん
子育て・グッズ

2歳半の息子と夫との2人旅心配。夜も心配。同じ経験の方いますか?夜の対処法知りたい。

2歳半の息子、夫との2人旅行予定ですが、心配してます。特に夜。同じように夫との2人旅をされた方はいますか?夜など大丈夫でしたか?

おでかけカテにも投稿しましたが、こちらにも再投稿してみます。よろしくお願いします。

コメント

mi

優しい旦那さんですね!
旅行までの間に、寝かしつけとかしてもらいましょう!
寝かしつけできなかったり心配なことが多かったら、コロナだし旅行はもう少し後にしよう!ってお断りしましょう😹💦

2児ママ

うちの子は主人と2人で
主人の実家に泊まりで帰ることがあります
実家ですが寝かしつけなどは
別に手伝ってもらえないので
主人が全て面倒を見ています。

うちの子は普段
私としか寝ないし
夜も2回ほど起きますが
主人と2人の時は
とりあえず2人で寝れるみたいです。
夜中起きて数時間寝ないこともありますが
主人が我慢すればいいだけで
子供は次の日の昼でも寝ればいいので
どうにかなります😃

おっぱいで起きて
例え泣き叫んでも
2歳半ならお腹が空いてるわけではないでしょうから
抱っこしたり遊んで気を逸らしたりすれば
どうにかなるのではないでしょうか!

ただ、そういう可能性があることを
ご主人がわかっていないといけないですけどね

極論死ぬわけではないので
ご主人のやる気があるときは
心配なのはすごく共感できますが
任せてあげるといいと思います😌

• みみーん

みみーん

極論死ぬわけではない、にグッときました😂ありがとうございます。

そう、夫のやる気を尊重したいのですよね。

私が一緒にいると、ついママママになるので、そうでない環境をつくるとどうなるか、知ってみたい気持ちもあります。

ちょっと、腹が座りました。ありがとうございました!

• 6月6日
  • 2児ママ

2児ママ

せっかくの優しさとやる気は
    削がないであげたいですよね(笑)

本当にどうにもならなければ
    夜中でも帰ってくればいいんです!笑

ゆっくり休ませてもらってくださいね😌

• 6月6日
はじめてのママリ

旅行経験ではないので申し訳ないですが、、、
娘の断乳の際に普段私が授乳で寝かしつけをしていたのを旦那にかわってもらったんですが、寝かしつけしてもらってる間1時間程泣いて、泣き止まないので旦那がドライブに連れて行って寝たら帰ってくる(夜中起きた時も同じ感じ)のが3日程続きました😭💦
なので個人差あるとは思いますが、1度ご主人に寝かしつけを経験してもらってからの方がいいのではないかなと思いました💦
ちょっと違う話になりすいません🥲

• みみーん

みみーん

あのー、違う話かえしで申し訳ないのですがw、その断乳って、そのあとくるみさんとお子さんが一緒に寝るようになっても、もうおっぱいを求めなくなるのですか?
    なんだか、3日間旦那さんに寝かしつけしてもらっても、母が一緒に寝たら元どおりにおっぱいを欲しがりそうな気が、経験のないわたしにはしてしまうのですが、、(ほんと違う話ですいません)

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらこそ話を逸らしてしまってすいません😂
    その結局あと2日程旦那に寝かしつけしてもらって(泣き方がましになり、ドライブまで行かなくても寝てくれるようになりました)その後私も一緒に寝始めた時も始めは少し泣いたんですが、抱っこでユラユラしながら家の中を歩き回っているうちに泣き止んで寝ましたよ😊その後2週間程したら抱っこしなくても寝てくれるくらいになりました!

ご主人に寝かしつけに慣れてもらって、無事旅行に行ってもらえたらいいですね😊

• 6月6日
ゆこ

うちは、2歳半くらいまで授乳してました。
2歳くらいの時に、私の体調不良で1日別の部屋で過ごし、寝かしつけもしてもらったのですが、元々寝るときはママになっていたのですさまじい泣き声で私が耐えられなくなり、体調不良のまま授乳をして寝かせました。
そのまま、泣かせておけば寝たとは思いますが、その泣き声がホテルや、旅館で他の部屋のお客さんの大迷惑になると考えると、私なら行かせられないです。

その旅行先が義実家などであれば、大声で夜中に長時間泣いても平気なことを確認した上で、行ってもらいます。

はじめてのママリ🔰

うちの子は2歳8ヶ月くらいの時に、私の実家に夫と2人で新幹線に乗って行きました!
私は事情があり一緒には行けず、後から追いかけましたが。

まーったく問題なくて、ほぼその時の記憶ないほどにトラブル起きませんでした。
道中楽しそうにしてる写真も送られてきて、さみしいのは私だけだったかも😂