※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お金管理が苦手で、毎月の支出や貯金額が把握できない主婦です。パート代も旦那に渡しており、家計簿はつけているものの光熱費などの詳細は把握していません。

お金管理旦那さんがしてる方いますか??

私はお金の管理出来ないです、、
買い物行く時にお金もらってます。

大体いくら使ってるとかもあんまり把握しておらず毎月使ったレシートをもらって家計簿?はつけてます。

でも光熱費とかは引き落としなのでどれくらいとかも知りません。

パートしてた時のパート代も私は旦那にそのまま渡してるほどです、、私は貯金ないので、、旦那の貯金がいくらかは知りません。

主婦としてあんまり宜しくないでしょうか、、

コメント

𝚗 ☁️

旦那が管理してますよ🙌🏻
毎月の光熱費などの出費はある程度把握してますが、旦那が毎月いくら稼いでていくらボーナスもらってなどの細かいことは知りません😖

貯金ももちろん知りませんが毎月やっていけてるのでそのまんまでいいかなって思ってます🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も給料、ボーナス知りません😅前に説明されましたがよくわかんなかったです😂

家の家賃もいくらか覚えてないですこういうお金のだらしなさがダメなんですよね😂

• 6月6日
はじめてのママリ

旦那さんができているのであれば問題ないのではないでしょうか(^ ^)
でも貯金額とかそう

はじめてのママリ

いったものは把握させてもらってもいいかもですね!
すみません、途中で送ってしまいました💦

ままり

私と凄く似ています!笑
私もパート代は、ヘソクリ抜いて旦那に渡します。
光熱費も、保険も、家のローンも旦那が払ってるし、私は普段現金は使わず買い物は全て家族カードなので旦那が支払います。
カードの支出分を家計簿につけてるので、食費や日用品などが月にどれくらいかは、把握してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれですw
    食費、消耗品、娘達用とかは謎に分けて把握してますがあとは全くわかんないです

• 6月6日
マリマリ

ウチも旦那管理です〜。
私はどうも苦手で😅

毎月定額もらってて、食費雑費など使って余ったらお小遣いにしていいよと言われてます。
旦那がキッチリした性格なので任せてます😊
貯金額とかは知りたいと言えば通帳見せてくれるし、私や息子たちの通帳にも毎月定額振り込んで貯金してくれてます。
今月はいくら引き落としがあったから、これだけ絞ろう、とかいう相談も逐一してくれるので安心してます!

普通は奥さんって考え方よくないと思いますよ〜

できる方がやればいいし、そもそも2人で管理するのが一番だと思いますし✨

うちも夫です。
私は管理するのが面倒なので、最初から任せました☺️

ままり

我が家も家のお金は旦那が管理しています!
私はお金に無頓着すぎて管理には向かないし、旦那がとてもキッチリしていてマメなので管理が得意な旦那がやっています。

日々の生活費は必要分を勝手に下ろして使っていますし、月々の食費や光熱費がいくらくらいなのかも知りません🙄
旦那の給料もボーナスも知りません🙄

ちなみに私も働いていますが、給料日もはっきり覚えていないし、勝手に貯金用の口座に振り込まれるので、今いくら貯まっているのかも知りません😂
本当に引くレベルで無頓着です🙄

でも別に浪費家でもないし常識の範囲内でしか使わないので問題なしです☺️

別に妻がお金の管理をすべきとは思いませんし、得意な方がやればいいと思います🙌

ママリ

うちも生活費については基本旦那の管理です。
ただパソコンに共用の家計簿として、それぞれの収支と貯金額を入力しているため、一応全て金額は把握しています。
それをつけ始めるまでは旦那のお給料もボーナスも貯金額も知りませんでした😂

h1r065

役割分担できて旦那さんが貯めてるで浪費がないならそのままでいいと思います。うちはお金持たせたら浪費するしなので決まった額を毎月持たせていますね。

今どのくらいあるのかとかは聞いてもいいと思いますけどね。

うちは私が管理しております。
旦那の給与も毎月、旦那の会社のシステムのネットから見て把握してます😃

わたしもだめです😅お金好きだけど嫌い(笑)
うちも旦那です!生活費は家族カードで払ってます。
明細は旦那もわたしも見れるので管理しやすいです。
わたしもフルパートで働いてますが全額旦那に渡してます👏
そこから自分のものも範囲決めて基本家族カードで払い、必要であれば現金です。
うちは管理は旦那だけど貯金や光熱費は知ってます!
聞いたら教えてくれないのでしょうか?