※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーたんma
妊娠・出産

子宮口は閉じているけど、膣周辺が痛むことがある。赤ちゃんが下がってきているのか心配。同じ経験の方、教えてください。

10月3日予定日の36w4d初マタです♥
検診にて子宮口はまだ開いてないって言われたんですけど、ここ最近膣らへんがギュゥー、( ̄^ ̄*)ツーンって痛む事があるんですが、これって赤ちゃんが下がってきてるって事なんですかね~??
同じ様な経験した事ある方、教えてくださーい!!(*˙︶˙*)☆*°

コメント

しあわせこ

36w3d初マタです(*^◯^*)❤️
答えにはなってないですが、分かります〜
膣辺りがツーンとなります。四つん這いになると何かあるって違和感もあります
赤ちゃんの頭でもハマってんのかい?って思ってます♪
先生には順調と言われてるので気にしませんが、力入れたら出るんじゃないのとか考えちゃいます(笑)
お互い楽しみですね😉❗️

なつき

10月1日予定日の初マタです♥
私も最近ツーンってなったりギューってなったりします(゜ロ゜)
昨日の検診で痛みは伝えてないんですけど子宮口は開いてないけど結構降りてきてるねって言われました♪
もうすぐベビちゃん会えますね👶
お互い頑張りましょう😁❤

♡mama

私も9ヶ月くらいから頻繁になってました!
臨月入ると立ってられないくらいのツーンとした痛みがしょっちゅう😅
下がってきてなっているのかはわかんないけど、もぉすぐ赤ちゃんに会えますね💓👍

お産頑張ってください😝

たかみお

私も今36週で、まさにそんな感じで膣の奥?子宮?膀胱?分かんないけどなんか奥がギュー!ツーン!みたいな痛みがあって、赤ちゃん下がって来てるんだ!と思ってて

でも今日健診で子宮口診てもらったら開いてないと言われて、ヘコみました(笑)

もうお腹大きくて動くのも大変でキツくて、早く産んでしまいたい(><)って思ってたのに・・・
いっぱい散歩しなきゃですね(><)

ゆいピー♡

私もありました!
動くと痛くてウォーキングに行く時、歩き方やばかったです笑
おそらく赤ちゃんおりてきてるんでしょうね☻
出産頑張ってください^_^

くちばしねこ

わたしも出産の1週間くらい前からありましたよ!
健診では「子宮口もまだ開いてないし、よく体動かしてね」と言われてましたが、
次の健診より前にいきなり破水、病院に行ったら3cm開いてました。
出産頑張ってくださいね(p^-^)p