※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

持ち物が多くて悩んでいます。授乳クッションは必要でしょうか?相部屋での入院準備について教えてください。

さすがにやらなきゃと入院準備中です。

病院からの指定の持ち物は少なくてこれだけ?と不安になりいろんな方の持ち物の回答をもとに増やしてるんですが、その中に円座クッションとか授乳クッションがあり、これ両方持っていったらかなりの荷物ですよね😂

授乳クッションも使える様に買ってはあるんですが、持って行くとなると大きくて、皆さん持って行かれてるんですか?

ちなみに個室ではなく総合病院の相部屋です。

コメント

ぽんこちゃん

円座と授乳クッションは病院で貸して貰えたので、持って行きはしませんでした!😌
授乳クッションは慣れるために自分のを持っていっても良かったかなーと思います🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院にある所はあるのですね!💡
    聞いてみます!

• 6月6日
♡

円座と授乳クッションは病院によって置いてあるところとないところがあると思うので確認した方が良いかと思います🥰1人目の病院は両方あって、2人目のは円座はないとのことだったので円座だけ持っていきます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間の健診時聞いてみます!!

• 6月6日
あおた

私が出産した総合病院では、授乳クッションありましたよ!
円座クッションに関しても置いているところ、多いかと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    次回聞いてみます!

• 6月6日
柿の種

病院で用意してる場合もあるので確認してみたらいいと思います☺️
私が産んだ病院はどちらも用意されてたので持って行かなかったです。
産む時に必要な物ではないので面会は出来なくても差し入れOKなら後から持って来てもらうとかでもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会はダメなんですが、差し入れOKかもわからなくて💦
    次回それも含めて聞いてみます!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

1人目のときは円座クッションは貸してもらえました!

授乳クッションはありませんでしたが、バスタオルなどで高さをだして代用しましたよー!🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスタオルは持ち物に指定があって持って行くので、それで代用もいいですね!

• 6月6日
なな

私も総合病院です。
病院で売ってる入院セット(産褥パッドやおしりふき)と、他は荷物1つにしてね!と言われています。
円座と授乳クッション迷ったので助産師さんに聞いてみると、授乳クッションはいらないと思うよ?荷物は小さくまとめてね。と言われました💦
でも、円座はあった方がよさそうなので、後で旦那に荷物差し入れしてもらおうと思ってます!
私は逆に荷物多すぎて、赤ちゃんと自分の退院着も後で持ってきてもらう予定です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり少なめでって言われますよね💦
    私の病院も退院時に必要な物で赤ちゃんと自分の服が入ってます😅
    同じく退院時に旦那に持ってきてもらう予定です😂💦

• 6月6日

え、そんなものまで持ってくの!?と驚いてしまいました(°д°)
病院にあると思いますよー