※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子が咳と鼻水で小児科で薬をもらいました。夜は咳がひどいです。休み明けに再度医者に行くべきでしょうか?同じ薬を使うべきか悩んでいます。

1歳4ヶ月の女の子を育ててます。
5月29日あたりから咳と鼻水をし始め、小児科に行き薬をもらいました。
鼻水をだす薬みたいです💦
日中はそこまでではないですが、夜寝てる時はゴホゴホと咳をします💦
また休み明けに医者に行くべきでしょうか?
また同じ薬な気がして、、💧

コメント

ママリ

うちは3月末くらいからずっと耳鼻科通いです🤣
鼻水が喉に垂れてきて
咳になってるのかもですね🥲
うちは耳鼻科に行き ってますが鼻水と咳止めもらいます!

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます😊
    ずっと通っているんですか?💦
    最初、診察した時は喉が赤い言われました😣
    薬もなくなるのでまた小児科に行くべきか耳鼻科か迷っています💦

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    鼻水がでて耳鼻科に行ったら
    中耳炎になりかけで。。。
    良くなったと思ったら鼻水でてきて中耳炎なっての繰り返しで😅
    耳鼻科なら吸引もしてもらえますし鼻水長引くと中耳炎にもなりやすいので
    1回耳鼻科行ってみるのもありかと☺️

    • 6月5日
  • みぃ

    みぃ

    喉もまだ赤いのか分からないです💦
    お子さん、ゴホゴホ咳はしたことありますか?

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    あります😥
    そこときも鼻水はでてたので(熱はなかったです)耳鼻科行きました!

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    耳鼻咽喉科にいきました!

    • 6月6日
  • みぃ

    みぃ

    耳鼻科行ったらゴホゴホ咳はよくなりましたか?

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    よくなりましたよ!
    ですが喘息とか胸の音きいてもらうなら小児科だと思います!

    • 6月7日