※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがおもちゃを口に運べずイライラして泣くことがあります。個人差でまだできないこともありますが、心配は必要ないでしょう。

今、4ヶ月なのですが、小さいおもちゃとか握ると口に運べなくてイライラするのか怒って泣いてしまいます。
3ヶ月からと書いてあるゴムでできたバナナの🍌カミカミするやつも握れるのですが口に運ぶことができません。
その子の個人差ですかね??

まだ出来なくて大丈夫なのかな?と少し心配になってしまいました😢

コメント

ねはやらママ

うちの末っ子もうまくできなかったような🤔
全然問題ないと思います😊
ちょっとずつ、いつの間にか出来る様になってるもんです😂

まめめ

7ヶ月息子がいます!
息子も全く同じでしたよ😂

私もほんとにずーっと心配していました💦😅

ほんとにら3ヶ月頃からおもちゃ持っては3秒ほどで泣いて怒る4ヶ月頃おもちゃ持って食べるがうまく食べれず怒る5ヶ月、6ヶ月までずーっとそうでした、、、💦他の周りのお子さんは結構大人しくおもちゃで遊んでたのになぜーーーっと思っていたのですが、6ヶ月半頃?ですかね?それぐらいから集中力がついてきたのか1人で食べたり振ったりして遊べるようになっていましたよ😂🌟

そのうちできるようになります😂🌟