※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソリリンヌ
妊娠・出産

食べづわりで体重維持、食生活のコツを教えてください。妊娠10週で3kg増えて叱られました。空腹で気持ち悪いタイプです。炭水化物で吐き気を抑えていたけど増えてしまいました。

食べづわりで体重維持、何を食べたらいいでしょう??

妊娠10週なのですが、妊婦検診に行ったら3kg増えていたことで叱られました。
空腹を感じると気持ち悪くなるタイプです。

炭水化物をちょこちょこ食べると吐き気が落ち着くので、そんなふうに過ごしていたのですが、まさかこんなに増えるとは…。

食べづわりだけど体重維持できていた方、食生活やコツを教えてください!

コメント

シングルママ

飴は本当ひたすら舐めてました!
3食はガッツリ食べて、他の時間の空腹は、スルメイカ一個を時間かけて食べたり、ヨーグルト凍らせてアイスにしたり、トマトやきゅうりをひたすら食べたりしてました😫

• ソリリンヌ

ソリリンヌ

きゅうりとトマト、いいですね!!マネさせていただきます✨

• 6月5日
みあ

0カロのレモン味の炭酸と梅干しのお菓子とガムで頑張りました(***)

• ソリリンヌ

ソリリンヌ

間食をそれだけにしたってことですか??ストイック…!!
    ガムは食べてなかったです、口寂しいのがおさまりそうでいいですね!

• 6月5日
24

バナナ1日5本の生活でした😂😂
白米や麺類ダメだったので
味噌汁の汁とサラダノードレッシングで食べてました(笑)

体重は+10キロまでと言われていたので食べすぎた日はウォーキングしてました🤣

• ソリリンヌ

ソリリンヌ

私もバナナ食べまくってます!笑

濃い味好きなので、サラダにはなんかかけたくなっちゃいそうですが😭カサのある野菜をもしゃもしゃ食べるのは良さそうですね!

ウォーキング、つわり中でもがんがん歩いてましたか??

• 6月5日
  • 24

24

バナナいいですよね!笑
    塩分とりすぎてもバナナ食べてれば塩分排泄する役割あるので浮腫予防にもなりますしね🤔✨

味欲しい時はノンオイルドレッシングとかかけてました!笑私は青じそドレッシング大好きなので、ほぼ毎日青じそでした😌

私はつわり中外に出て空気を吸うことで気分転換になりつわりも和らいだのですぐ外出て歩いてました😊
    あと仕事してたので朝5時半の自転車かっ飛ばしてる時が1番つわり来なかったです🤣

• 6月5日
あんじ

自家製の蜂蜜レモンを作ってヨーグルトにかけて食べたり、乳酸菌タブレットを舐めたりしていました🌸

• ソリリンヌ

ソリリンヌ

乳酸菌タブレットいいですね!酸味があっておいしそう!
    蜂蜜レモンヨーグルトは、おいしすぎて食べすぎる未来が見えます😂

• 6月5日
ママリ

飴は常に舐めてました!!
あとは夜中とかは市販の寒天ゼリーをたくさんストックして食べてました😁

• ソリリンヌ

ソリリンヌ

寒天ゼリーいいですね!!0カロリーのやつ売ってますもんね!
    夜中に吐き気&空腹で目覚めるときがあるので、そういう時用に買ってみます✨

• 6月5日
Sheeta

私は体重を増やさないように野菜とかお肉を食べたりしてます。
今でも野菜食べてあまり体重を増やさないようにしてます。(飴とかキシリトールガムとかも食べたりしてました。)