※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大好きぎゅっぎゅっ
子育て・グッズ

他の子に水道を使われた時、どう対応しますか?

みなさんならどう対応しますか?

いつもお世話になってます。

今日、娘と遊び場に行ってお外の砂場で遊んでました。
砂場近くに下に桶がついてる水道があり、使っている子がいたので順番を待っていました。
娘が次に水道を使おうとした瞬間、前の子が 桶を持っていき水道を使えなくしてしまいました。
明らかに次に使うをわかっていたはずなのに。

持ってかれちゃったねー(>_<)と娘にいいましたが、こんな時(意地悪された時)みなさんなら どうしたすか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はっきり伝えます!
みんなのものなので、ここに置いておいてもらえるかな?と。
私たち、みんな困ってしまうよ!とお願いしてみます!

りんご

持ってかれちゃったくらいならそこまで、痛いとかの害はないので…「持っていかれちゃったね😅困ったね」で終わると思います。痛いことされたりとか明らかに子供も嫌だったなと思うことをされたら相手に言える状況だったら嫌だったよって言います。やり逃げのような感じだったら、「嫌だったね〜」とこどもの気持ちを受け止めますかね。そのくらいです。