※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
子育て・グッズ

保健婦さんに体重と身長を測られたら、体重が標準を超えていました。ミルクを飲みたいだけ飲ませてもいいと言われたけど、他の子も同じような状況ですか?

2ヶ月ちょっとなんですけど、
さっき保健婦さんがきて、体重と身長はかってもらって、身長が62.5cmで順調なんですけど、
体重が7キロありました(´nωn`)
母子手帳の標準の枠をこえてました。
でも、ミルクを飲みたいだけ飲ませてもいいって言われたんですけど、どーなんですかね??
自分の子供もそーだよって人います?(´・ω・`)

コメント

マーちゃん

娘も2ヶ月の時に病院で診てもらったら60センチの5.7キロでした。
私は完母で育ててますが、うさまるさんはミルクですか?
ミルクは一定の間隔はあけないといけないと聞いたんですが、母乳でしたらすみません。

• うさまる

うさまる

保健婦さんは、好きなだけいいって言ってるんですけど、私はミルクは時間あけないと胃に負担がかかるってわかってるので、娘も3時間おきじゃないと泣かないので、ちゃんと3時間おきに飲ませてます😭

• 9月9日
  • マーちゃん

マーちゃん

ちゃんとしてるんであれば気にすることはないと思いますよ♡
    赤ちゃんはみんなそれぞれ違うんだし正解はないです⑅◡̈*

• 9月9日
  • うさまる

うさまる

そーですよね😭
    初めてのことばかりでなにがどーしたらー、とかわかんなくて心配ばかりだったんですけど、成長してれば問題ないですよね😭💕

• 9月9日
  • マーちゃん

マーちゃん

でも、ミルクはお腹いっぱいそうなら無理して全部飲ませなくていいってどこかで拝見しました!

赤ちゃんが元気ならそれだけでいいです💕
    成長に関しては周りと比べちゃダメですよー((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̇̑)̵̵̀)

• 9月9日
  • うさまる

うさまる

娘は、もーいらなくなると
    顔をプイってなったり舌で押し返してくるので、そーゆー時はあげてません(*Ü*)

そーですよね!ありがとうございます😭💕

• 9月10日
咲絢mama♡

2ヶ月で7kg凄いですね!
うちの娘は今5ヶ月半ですが6.7kgくらいで7kgないです(´・ω・`)
私は完母なのでミルクのことは分かりませんが、ミルクの場合空ける時間とか量も決まっているのでは?

• うさまる

うさまる

しっかり3時間おきに飲ませてます😭

• 9月9日

私の子は3ヶ月ですが成長曲線越えてます💦笑

この前の健診で小児かの先生に大丈夫か聞いたら『身長も伸びてるし…問題ないですよ😊順調に大きくなってますね🎵』と言われました。
あれはあくまで統計とった上での平均なので、それを越える子ももちろんいるし…これから動くようになったら締まるから大丈夫との事でした。

保健師さんがいいと言うなら大丈夫かと思います🎵
うちも飲みたいだけ飲ませてますよ😃

• うさまる

うさまる

同じ人がいて良かったです😭
    そーですよね、保健婦さんもびっくりして2回も測ってましたw

• 9月9日

退会ユーザー

私は声かけられる方ほとんどに3ヶ月と言ってビックリされます…しっかりしてると(笑)←きっとデブと言いたいのかと💦笑

飲みたいだけと言っても、時間は開けてあげて…
    飲み量は缶に書いてある月齢ではなく体重を目安にしてます👍

ビックだとすでに抱っこも大変だと思いますが…
    お互い頑張りましょうです😃

• 9月9日
  • うさまる

うさまる

私も時間はあけてます!!
    缶の目安は気にしてなかったです😭
    あげても、もっと飲みたいと言って泣くので今ではもー180.190も飲みます😭多いですよね😭
    いらなくなったら、ペッてやるので、べびが飲みたいから、我慢されるのは違うかなって思って制限とかは気にしてなかったです😭

ほんとに抱っこ大変です!
    重くて重くて(´・ω・`)
    はい!頑張りましょう!😭💕

• 9月9日