※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん🌷
妊娠・出産

38週の妊婦ですが、エコー写真で口唇裂のように見えました。先生から指摘はなかったが、皆さまのご意見を聞きたいです。

2回目の投稿になりますがすみません。

38週の妊婦ですが、本日のエコー写真で口唇裂のような気がしてなりません。先生からは何も指摘はありませんでしたがこのエコー写真を見て皆さまどう思いますか?ご意見ください。

コメント

中期で口唇裂を疑われたことがあります🥲口唇裂の確定は2dでここまでお顔みせてくれてたら確定できるとおもいます、、(産まれてから口唇裂だったということもあるみたいですが)いわれてみると不完全口唇裂のようにもみえますがなにも指摘がないならエコーの写りじゃないかなと🥲今まで他にお顔の写ったエコーはもらったことないですか??

• ままりん🌷

ままりん🌷

大抵先生が教えてくれますよね😓
    今までお顔を見せてくれていたのですがここまではっきりはなく、4Dエコーで横顔などはあるのですが。

• 6月5日

退会ユーザー

このエコーをみる限り口唇裂はないですよ☺️☺️

• 6月5日
  • ままりん🌷

ままりん🌷

やはり4Dと腹部の超音波のエコーとじゃ写りが違うのでしょうか、、😓
    でも、今日のエコーだと口唇裂に見えますよね💦写り具合にもよるのでしょうが、、

• 6月5日

退会ユーザー

3.4dは画像を重ねてるものだから裂にみえることがあるから2dでの確定になるよといわれましたがここまで綺麗に写ってて裂がないなら口唇裂はないですね☺️唇も鼻と唇の間もしっかりみえます☺️わたしも2dで疑われましたが結局写りでした!

• 6月5日
  • ままりん🌷

ままりん🌷

口唇裂が疑われる場合はやはり画像を見せたように両方のエコーで見えるものなのでしょうか?😓
    2Dで質問の投稿のようなお顔だと確率は高いですよね?
    片方がそう見えると不安が募ってしまって、、すみません色々と聞いてしまって💦

• 6月5日

退会ユーザー

ほんとに口唇裂があればどのエコーでみても裂はあります!ない裂があるようにみえてしまうことはありますが、ある裂がないようにみえることはないです🥲99.9%ないと言い切れるくらい綺麗なお口ですが不安でしたら医者に聞いてみるとしっかりみてくれますよ!

• 6月5日
  • ままりん🌷

ままりん🌷

色々とありがとうございました😭💦
    次の検診でも不安要素があったら聞いてみたいと思います。
    あるにしろないにしろ自分の可愛い子供には間違いないですもんね!
    本当にありがとうございます!

• 6月5日