※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘を育てているが、1人に慣れている。友人があまり来ない。出掛けるのが不安。皆さんはどうしてた?

マズイでしょうか…?
2ヶ月半の娘を育てていますが、指しゃぶりとテレビに夢中?で1人に慣れている気がします⤵︎⤵︎⤵︎
日中は娘と2人きりの時が多く(>_<)たまに足の体操して遊んだり、歌うたってあげあり、あやしたりしていますが(◜௰◝)💦

人と触れ合うのと言えば土日旦那の実家に遊びに行っておじいちゃんおばあちゃんに会うくらいで(;´Д`)
友人たちが遊びに来てくれていた時期は新生児で何も分からない時だったし…💦最近はあまり来てません( ̄▽ ̄;)

出掛けるにもまだ首が座っていないので私1人では不安で😢

皆さんどうしてましたか?

コメント

あいチャンmama♥

二ヶ月の頃は
平日はほとんど家にいました^^;
土日に旦那さんと買い物にでるくらいでした☆

• ヒロとも

ヒロとも

ですよね(●´ω`●)
    旦那さんが居たら赤ちゃんますまし安心ですよね♡

• 9月9日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

はい☆
    そうですね٩(*´︶`*)۶
    インサートを買えば首が座ってなくても抱っこ紐できますから
    お買い物も1人で行けると思いますよ!

• 9月9日
  • ヒロとも

ヒロとも

抱っこひも、首が座ってないと怖かったんですが、インサート?ですか、調べてみます☆ありがとうございます(●´ω`●)

• 9月9日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

はい☆
    インサートです(*^O^*)♪
    別売りでありますよ٩(*´︶`*)۶

• 9月9日

そんなもんでした!
その頃が1番家事が捗りましたね(笑)
でも今はパパが抱っこしててくれても、私の姿が見えないと泣くし、寝んねも添い寝じゃないとしてくれなくなりました💦笑
ちゃんとママってわかってきてくれた証拠として受け止めてます(*^^*)そのうち何もできなくなるんじゃないかな(*^^*)

• ヒロとも

ヒロとも

確かに…☆
    家事やら他の部屋の掃除やらできてしまいました(◜௰◝)💦
    でもウチはまだ私がママと分かっているか微妙です(;´Д`)頑張らなくては!

• 9月9日

退会ユーザー

ママがわかるようになるのは4ヶ月以降だそうですよ(*^^*)それも、いつも一緒にいてお世話してくれる人→信頼してもィィ人→ママになるらしいです!笑
    私はやっとママに辿り着けましたが、パパがわかるのはその先らしいですよ(笑)

• 9月9日
  • ヒロとも

ヒロとも

4ヶ月ですかー!まだまだやあ(◜௰◝)💦でも頑張ります!頑張り甲斐があります、ありがとうございます(●´ω`●)

• 9月9日
♡nyan2♡

うちもひとり遊び好きな子ですよ!
テレビ付けてるとそっちの方ばかり見るので、テレビはいつも消してます。
その代わりパソコンでクラッシックとか聞かせてます。

親も友人もたまーに来る感じで、いつもは私と2人きり。
そんなもんだと思ってます!
お散歩は毎日行かれてないのですか?
それだけで十分だと思いますよー!

• ヒロとも

ヒロとも

クラシックを聴かせてるんですねー!テレビより断然良さそう♡
    散歩はたまに行くんですが、移動中寝てしまいます⤵︎
    旦那いる時に少しづつ遠いところへ散歩に行きたいと思います(●´ω`●)

• 9月9日
咲絢mama♡

私は1ヶ月過ぎた頃から1人でよく出掛けてましたよ〜(*´꒳`*)
ドライブに連れて行ったり抱っこ紐でスーパーへ買い物に行ったりしてました!
あとは支援センターに遊びに行ったりしてます◡̈⃝︎⋆︎*

• ヒロとも

ヒロとも

スーパーにも行かれてたんですねー!私はまだアタフタしそうで行けてません(>_<)
    支援センターですかー、調べてみます☆

• 9月9日
ママリさん

そのころはほとんど家で2人きりでしたよー◡̈♥︎
週末主人と出かけるくらいでした!
まだ首も据わってないのだから、無理することないと思います☆
首が据わったら、お散歩するとか支援センター行くとかしていったら良いと思います☆

• ヒロとも

ヒロとも

やはり首が座ってからの方が良いですかねー。首が座るまで気長に待とうかなと思います♡その方が安心できそうですもんね(●´ω`●)

• 9月9日
メイ

大丈夫ですよー!そんなもんです!笑
テレビは見えないように向きを変えるとか、、2ヶ月から使えるオモチャとかを側に置いてみたり 足首や手首につけてみたり♫
6ヶ月の娘がいますが、今は構って攻撃がすごくて部屋中ついてきます(^_^;)笑

• ヒロとも

ヒロとも

構って攻撃可愛いですねー♡私も早くされたい♪(о´∀`о)♪
    テレビをなるべく遠くしようと思います(●´ω`●)

• 9月9日
chenmaman

ウチも同じです。外出は予防接種に出掛けた程度。たまーに散歩には行きますが、まだ不安でずっと家です。
あやす感じもそのくらいですーー(´・Д・)」

旦那の週末休みやたまーに来る週末の来客が待ち遠しいです♪
回答にはなっていませんが、同じ感じだったのでヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• ヒロとも

ヒロとも

良かったです、同じような感じの方結構おられて(●´ω`●)たまに疎外感あったので💦

今の時期を大切に首が座るのを待ちたいと思います♡

• 9月9日
sayka

うちの息子も今まさにそんな感じです!

最初は遊んであげる加減が分からず、1日中構ってるような状況でしたが、疲労感が半端なく、少し見守ることにしました( ̄▽ ̄)

そしたら自分の手を見つけて指しゃぶりしたり、ひとり遊びを興味深くしてますよ!

私もずっと家にいるのはネタ切れになってきたので、予防接種で出掛けたり(エルゴのインサート使ってます)ベビーカーで散歩に出たり、結構連れ回してます(^^)

• ヒロとも

ヒロとも

今は指しゃぶりメインですよね(◜௰◝)💦成長の証と思いしゃぶらせてまが💦
    インサートを知りませんでしたー!検討してみようと思います(●´ω`●)

• 9月9日