※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
185
子育て・グッズ

抱っこ紐何個持ってますか?エルゴ、コニー、斜めがけの抱っこ紐を持っています。斜めがけは楽だけど重くなってきてしんどいです。ポーチみたいなやつのメリット、デメリット知りたいです。

皆さん抱っこ紐何個持ってますか?
私はエルゴ(散歩用)、コニー(買ったものの合わなかった)、義母が作ってくれた斜めがけの抱っこ紐があります。

斜めがけのものは楽なのでいつも使ってますが
最近重くなって(11kg)しんどくて…😅
ポーチみたいなやつ使ってる方いたらメリット、デメリットおしえてほしいです🙇🏻‍♀️

コメント

ぽのん

3つ持ってます☺️

おっしゃってるのはヒップシートですかね?
うちはヒップシート買って大正解でした😆
むしろなんでもっと早く買わなかっただろーくらいです😂
私的デメリットはかさばることですかね😅

• 185

185

そうです!
    やっぱり楽なんですね〜✨
    値段ってお高いですか…?

• 6月5日
  • ぽのん

ぽのん

3つ目なのでとりあえず試しでネットで3.4千円の買いました☺️
    でもこれだったらもうすこしいいやつ買ってもいいなぁって思ってる時妊娠が分かったのでもうさすがに抱っこ紐はできないなと思いいいやつを買うのを辞めました😅💦

• 6月5日
mama  ❤︎

エルゴとヒップシート持ってます🥺💖

エルゴはもうほとんど使わなく
なってヒップシートが今1番
大活躍してます😂😂💖

• 185

185

やっぱりそうなんですね〜!!
    お値段どのくらいしました?

• 6月5日
  • mama  ❤︎

mama ❤︎

ボルバンのやつで
    9000円ぐらいでした🥺💖

• 6月5日
ぽんぽこ

エルゴ、メイアンドマイ、コニー、昔ながらのおんぶひも、ポルバンアドバンスで5個持ってます。エルゴは上の子の時からで散歩や長時間公園で遊ぶとき用に。メイアンドマイとコニーは保育園の送迎時や下の子寝かしつけなどに。おんぶひもは家事のとき。ポルバンアドバンスは車から降りて短時間移動にと使い分けしてます。
ポーチみたいのはポルバンアドバンスとかのヒップシートですよね?私は車移動が多いし保育園も車なのでささっと乗り降りできるのがよいです。またポーチにちょっとしたものが入るので子供の病院ならポケットに診察券入れておけばサッと出せるし診察も膝の上にサッと降ろせるし重宝してます。
デメリットは腰だけで支えるので長時間は厳しいし場所とるくらいですかね。

ままり

今まで上2人はエルゴを使ってました!
3人目も最近まではエルゴを使っていましたが、さすがに使用感が凄くなってきたのでポルバンを買いました!
ヒップシートとしても使えるし、ダブルショルダーを付ければ抱っこ紐のようにも使えるので買ってよかったなと思っています☺️
まだMAX30分くらいでしか使ってないですが、そのくらいだったら今の所大丈夫そうです🙆‍♀️