※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
サプリ・健康

一日中体がむくみお腹もよく壊します。そのほかに体重の急激な増加、多…

一日中体がむくみお腹もよく壊します。
そのほかに体重の急激な増加、多汗、のぼせ、
などや生理も三ヶ月以上来ないことはよくあり
今はピルを服用しています。
普段通ってる心療内科で腎臓関係の血液検査を
勧められました。
なにか病気があるとしたらどのようなものでしょうか?
婦人科で行ったホルモン値の検査は正常でした。
半年ほど前に腫れていると言われ甲状腺の検査もしましたが甲状腺も問題はありませんでした。

コメント

ままりー

看護師してます。
多汗やのぼせは更年期とか自律神経の乱れの感じもしますが、、、むくみが気になりますね。先生の言うように腎臓疾患についても調べた方がよさそうですね。
色々な科を点々とするのは大変そうなので、総合診療科で調べてもらったら色々検査してくれると思います🤔
育児だけでもしんどいのに、身体がしんどいのは本当につらいですね😔早くよくなりますように。

  • くろねこ

    くろねこ

    コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなりました💦
    生理不順で更年期のようになってるのでしょうか😓
    前回生理来た時お腹やむくみがスッキリしたのに
    妊婦さんに間違われるくらいお腹が膨れてむくみも取れなくて😓
    一応来月持病の心臓の検査で
    大学病院の循環器のほうに行く予定あるんですが
    それまで待つかそれとも
    町の内科に行って市民病院とかに紹介状書いてもらうか悩んでて💦
    病院とかで歩いただけでも
    すぐむくんで太ももの内側が赤く膨れて痛くて
    家の中で階段の登り下りするにも時間かかるほどにまで悪化してて💦

    • 6月9日
  • ままりー

    ままりー

    心臓の持病があるんですね😣尿はでていますか?尿の色はどうですか?口渇強くないですか?浮腫がひどくて、労作時の息切れもあるので、更年期ではなくて、心臓や腎臓、肝臓などなにか悪化していると思います。来月までかなり日にちあるし、悪化しているので早めに大学病院受診できないですかね💦救急外来受診でも良いと思います。
    難しそうなら、市民病院とかに駆け込んだ方がいいと思います。それだけ浮腫があれば、お若いし、検査のために入院治療になるかもしれません。
    お子さんも小さいし、大変だ思いますが、これ以上悪くなる前に早く受診できますように😖

    • 6月10日