※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

卒乳の喜びと感謝の気持ちを投稿したい。1年5ヶ月の授乳を終え、成長に感謝。授乳の苦労や嬉しい思い出を振り返り、写真を残せば良かったと思う。ありがとう。

記念にこちらに投稿させてください🙇‍♂️

㊗️卒乳!!!!!
昨日おっぱい明日からおしまいねと約束した通りあげずに1日が終わりました。
何回か服めくってのむ!って言われたけどお水あげるよ、お水飲もうかって言ったら納得して喚くことなく飲んでくれた。
おっぱい辞めるの大変だろうなと覚悟してたけどこんなにすんなり卒乳になるなんて!
約1年5ヶ月。4.5回乳腺炎になってすごく大変だった。
出産翌日からおっぱいがガチガチの岩みたいになって痛くてこんなのがずっと続くのか!と恐怖だった😹
最初は飲むのが上手じゃなくて苦労したけど、ごくごく飲んでくれるようになった時はすごく嬉しかったなあ。
歯が生えてきた時はいつ噛まれるのかヒヤヒヤしたけどそんなに噛まれることなく終わったな。
途中から横抱きで飲むのが嫌になって縦抱きで飲み出したね(笑)
もう二度と飲むことは無いんだなと思うと寂しいな。
これまでたーくさん飲んでくれてありがとう!
こんなに大きくなってくれてありがとう!
ご飯頑張って作るからね!
最近残しがちだったのに今日は全部残さず食べて(おやつまで)、すごく嬉しかったよ😊

もっとちゃんと授乳姿の写真を撮ってもらえば良かったなあ😭
私のおっぱいお疲れ様!!!

コメント

初めてのママリ🔰

お疲れ様です♡
息子も おっぱい飲むので
歯が痛いから早く辞めて欲しいけど
寂しいってなってます~🥺

みいさんのお子さんみたく
辞めれたら嬉しいです~👯‍♂️

• みい

みい

ありがとうございます🙇‍♂️
    わかります~!
    いざ辞める時期が近くなってくると寂しさ爆発しますよね🥲

こんなにすんなり辞めれると思ってなかったので拍子抜けでした😹

• 6月5日
あっちゃんママ

授乳お疲れ様でした🤱💕
そして卒乳おめでとうございます♡息子も1歳5ヶ月頃の卒乳でした! うちの場合は特に言い聞かせたわけではなかったのですが自然に回数や飲む時間が減っていき、急にプイッとし出してその日から飲まなくなったので本当に急な卒乳でした😭

いつかはと思っていたのにいざ卒乳となるともう泣けて泣けて…お風呂でワンワン号泣して旦那にドン引きされましたw(ママにしか分からない感情ですね)

私も乳腺炎2回、大変でしたねー。。噛まれることはほぼなかったですが咥えて急にプイッと離してニカーッと笑ったり、あのアングルの可愛い上目遣いはママだけの特別な思い出です💕

役目を終えたパイは悲惨な状態になりますが、勲章ですね! お疲れ様でした🥰❣️お酒解禁しちゃってください💛

• みい

みい

ありがとうございます🙇‍♂️
    同じ頃ですね😊
    心の準備ができていないとさらに寂しさ倍増ですね😭
    私も寝かしつけ後泣きました(笑)
    旦那も息子にとって一大イベントだなあとしみじみしていました😹

乳腺炎なるたびにおっぱいなんかあげたくない!と思うのですが治るとやっぱりあげたくなるし飲んで欲しいと思っちゃうんですよね😂
    わかります!可愛いですよね😊
    もう懐かしいです😭

もうずっとこのぱいかと思うと悲しいですけど勲章と思えば最高ですね🥳
    ありがとうございます!解禁します🥰🥰

• 6月5日