※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

息子がRSウイルスにかかり、6日目で39度〜40度の高熱が続いています。解熱剤でもあまり下がらず、食欲もない状況です。先生からは熱が続く可能性ありとのアドバイス。心配しています。

RSウイルスにかかった息子の高熱が続いていて心配です。
発熱してから今日で6日、そのうち4日はほぼずっと39度〜40度ぐらいの熱が出ています。
解熱剤を入れてもあんまり下がらず、多少寝やすくなってるかな?程度です。
小児科の先生はもうちょっと熱が続くと思うけど頑張ってという感じなのですが本当に大丈夫か心配です。
血液検査もしてもらいましたが異常はありませんでした。
今日に至っては午前中以外はほぼ寝て過ごしています。
水分は摂れていますが食事はほとんど食べません。

皆さんお子さんがRSにかかったときこんな感じでしたか?
代われるものなら本当に代わってあげたいです…

コメント

ママリ

うちは入院した割には軽く済んだ方なのでお役に立てなかったらごめんなさい🙇‍♀️

入院すすめる基準として咳が酷い、食事がとれない、高熱が何日も続くと説明された気がします…咳の方は大丈夫ですか?同室になった子で重症化したのか気管支が潰れて1日中酸素吸入しながらぐったりしている子がいました。
息子さん、心配ですね💦

• まる

まる

ありがとうございます😢

咳も最初はそんなにひどくなかったんですが今は結構咳が続くこともあってよりしんどそうです…。
    小児科の先生には入院ってほどじゃないと言われたんですがねこままさんの話を聞いてると無理にでもお願いすればよかったかなと後悔しています😢

ねこままさんの子供さんは熱は結構続きましたか?

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

うちはあまり熱が出なかったんです💦咳がひどいのと食事がとれてないことが気になり、どうする?って感じになり、念のため入院させてもらうことにした感じです!

• 6月5日
  • まる

まる

咳ほんとしんどそうで見てて辛くなりますよね💦
    とりあえず今やっと熱が下がってきていてこのまま夜も下がってくれれば安心なんですがまた上がってきたら入院のことも相談してみます😢
    ありがとうございました。

• 6月6日
ゆな

息子が同じくRSウィルスにかかり、今日で6日目です。いまだに下がる気配もなく39度台で…心配です。

小児科の先生にはご飯を食べらせる事より水分摂る事を優先的にと言われたのですが、みるみる痩せていく姿を見て本当に大丈夫なのかと疑問です(T_T)

質問の答えになってなくてすみません。
同じ状況だったのでコメントせずにいられませんでした💦

• まる

まる

痩せていくの本当に心配ですよね😢
    うちもぽっこりしてたお腹がぺったんこになってて泣きそうになりました…。
    息子は今朝やっと熱が下がってきたのでこのまま夜も下がり続けることを祈ります。
    ぢみ〜さんの息子さんも早く熱下がりますように、お互いつらいですが頑張りましょう😭

• 6月6日
★

我が家も上の子がRSウイルスで、今は下の子にうつりました😂

息子たちは熱は4日ほどでした!
先生から昼間でも38度くらいで比較的元気そうな時にお風呂に入れてね!と言われたので、38.5度で頭は洗わずに体のみ洗って湯船に少し入れたら翌日一気に熱が下がりました!
体に熱がこもっていたのかもしれません🤔

息子たちは咳がひどく、酸素の数値もあまりよくなくて入院手前だったので、木曜日から毎日病院へ吸入にいっています😂

• まる

まる

なるほど、そういう場合もあるんですね!汗はかいたけどしんどそうだからお風呂は控えてました😢

今やっと熱が下がってきたのでこのまま平熱キープしてくれることを祈ります😭
    あおさんの息子さんも咳が早く良くなりますように…私自身も喘息持ちなので咳のつらさよくわかります。
    お互い看病頑張りましょう😭

• 6月6日