※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

金曜日保育園にお迎えに行く時雨が降っていたのでビニール傘を持ってお…

金曜日保育園にお迎えに行く時雨が降っていたのでビニール傘を持ってお迎えに行きました‼︎
帰る時にその傘が傘立てからなくなっていました。
完全に盗まれました。
傘を間違えて持って行った感じでもなく傘立てには大人用の傘が1本もなく傘持ってこなかった人が絶対私の傘持ってったんだと思います。
濡れて駐車場まで子供を抱っこして走りました。
その時は特に園に報告しなかったのですが家に帰ってきてだんだん腹が立ってきて、なぜ子供と私が濡れなければいけなかったわけ?ってなりました。
心狭いですかね?
みなさんなら後日でも園に報告しますか?

コメント

ママリ

それで風邪引いたとかなら言うかもしれないですけど、言わないですかね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月5日
moony mama

報告しても良いですが…
報告したところで、どうにもならないのかな?と😓
多分、確信犯で盗っていたったなら、保育園側から何かしらのアクションをしても、心に響かないと思います😢
悔しいですけ、私は何もしないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにどうにもならないですよね💦💦
    別に先生達が悪いわけでもないですしね。
    保育園で普通にそうゆう事する親いるんだ‼︎って思いました。

    • 6月5日
  • moony mama

    moony mama

    我が家は、明らかにお友達が間違えて履いて帰ったであろう息子の靴下、先生から「お宅に間違えて行ってないか確認してください」と何度も案内があったのに返ってきませんでした😅(案内はクラス全体にありました)
    考えたくありませんが、いろんなご家庭の方がいるんですわね😓

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦💦
    安いビニール傘だし気にしないで忘れます‼︎

    • 6月6日
ひねくれ

私も同じことがありましたが、すぐに先生に言って貸してもらいましたよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね‼︎
    言えば貸してもらえましたね💦💦

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

悔しいですが…公共の場に目印のないビニール傘では
自己管理の問題ってなると思います😢

なので私だったら園には言わないで自分で反省するかなと思います…次取られないように対策を考えます!モヤモヤしますけどね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応ヘアゴム持つ所に付けてたんですけどね…
    確かに自己管理ですもんね💦
    保育園で普通にそうゆう事する親いるんだ‼︎ってなりました😅
    子供も平気でそうゆう事する子になるんじゃない‼︎って思っちゃいました😅

    • 6月5日