※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

ネントレで赤ちゃんが泣いている場合、我慢する時間はどのくらいが良いでしょうか?

皆さんのネントレについてお聞きしたいです。

今までの寝かしつけは添い乳で授乳しながら寝かしつけていたのですが、昨晩からネントレを開始しました。
部屋を真っ暗にして安全なところで寝かせ「おやすみー」と声をかけて私はその場から離れます。
ですが寝る気配が全くなく、声が枯れるほど泣いてしまいます。
まだ2日目だし諦めるのは早いかなと、なんとか構うのを我慢していますが放っておくと1時間でも泣いてしまいます。
途中で諦めていつもの様に添い乳をしてしまうと赤ちゃんも混乱してしまうのではないかと心配です。

ちなみに昨夜は私が我慢できずに添い乳で寝かしてしまいました。
みなさん、ネントレはどうしていましたか?
泣いている場合どのぐらいの時間我慢すれば良いのでしょうか。

コメント

ママリ

泣いてるからと折れてあげてしまうと、次からもっと泣きますよ😭😭😭可哀想だからあげる、の方が混乱させてもっと可哀想です💦💦やるならやり通すと決めたほうが良いです💦それが嫌、可哀想と思うなら、ネントレはやめた方がいいです💦💦
とりあえず添い乳をやめたいんですよね?(それとももうひとり寝させたいとかですか?)添い乳だけやめて、あやしてあげたり、トントンしてあげたりが良いと思います!最初のうちは何時間でも泣きます、1時間とかざらです!それが数日をかけて慣れてきて徐々に泣く時間が減るはずです!
ひとり寝させたいならファーバー式ネントレがおすすめです!けど、添い乳からいきなり独り寝はハードル高い気もします😅💦

• ぴょん

ぴょん

ご回答ありがとうございます。

まずは添い乳を辞めたいと思っています。
    すごく泣いておっぱいを探してるのを見ると可哀想になりますが忍耐あるのみですね。

• 6月5日

ちょっと状況は違いますが、参考になればと思いコメントします。

ミルクで寝落ちが定番だった息子ですが、ミルクがないと寝れなくなるのか嫌で、私も4.5ヶ月頃に軽くネントレしました。飲み終わるまでは寝かせず、飲み終わってから布団に寝かせてトントンしたりして寝かせるようにしました。最初は泣きましたが、確か、2週間もかからず割とスッと寝るようになりました。
夜寝るようになったら、朝寝、昼寝とチャレンジしました。
今一歳三カ月ですが、布団におけば勝手に寝ます。
どうしても部屋でひとりで寝てほしいわけじゃないのであれば、最初はそばにいるのも手かもです。

• ぴょん

ぴょん

ご回答ありがとうございます!
    似たような状況です。
    私も寝る前にリビングで授乳をして、お腹いっぱいにさせてから寝室に寝かすようにしています。
    2週間ぐらいで寝るようになってくれたと知れただけでこのまま続けて頑張ってみようと思いました。
    ありがとうございます。

• 6月5日
すー

泣いても1時間以内くらいだったので寝るまで泣かせてました。うちの子は眠くなると抱っこしても機嫌悪くなるのでネントレ切り上げたところで泣くので結局放置でした😅もし泣くのが耐えられないのでしたら、諦めた後に添い乳ではなく手を握ったり、お腹さすったり泣かずに落ち着く手段を作って横についていてあげたら時間はかかるかもしれないですが安心すれば寝ると思います☺️

• ぴょん

ぴょん

隣で添い寝をして落ち着かせてみようと思います。
    ありがとうございます。

• 6月5日
き

添い乳からいきなり1人で寝るのは
赤ちゃんからしたら心細いかもですね💦
まずは添い乳をやめるところから始めるのはどうでしょうか?🤗

私も1歳1ヶ月まで添い乳だったんですが
断乳ののち、抱っこで寝かせるようになって
そのうちゴロゴロ寝ができるようになりました🤗

• ぴょん

ぴょん

まずは、添い乳だけ辞めて寝かしつけてみようと思います。
    抱っこや添い寝などいろいろ試してみます。
    ありがとうございます。

• 6月5日