※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
住まい

小さい蟻が2週間前ぐらいから毎日家の中に出ます😖大量ではなく毎日3〜4…

小さい蟻が2週間前ぐらいから毎日家の中に出ます😖
大量ではなく毎日3〜4匹程度なんですが
すごくストレスです
リビングでよくみるんですけど、外から見たら家の基礎のところを歩いてる蟻がちょこちょこいるので、多分窓とか基礎の隙間とかですか?
一応窓の所とか殺虫剤スプレーしてみましたが、変わりありません😖
アリの巣コロリやアリメツは昔屋外で使用した時全然効果がなかったので考えていません。
あとイエユウレイグモもほぼ毎日出てきていて
決まった場所にいるわけではなく、戸建てですが1階2階全部屋に出てます
もう虫屋敷で嫌になります…
業者呼ぶしかないんですかね?🥶

コメント

としわママ

アリは、侵入口ふさがないと永遠に入ってきます💦
見つけたときに動きをよくみてみて、どこから入ってくるかわかったら、そこをふさげば良いとおもいます!

あと、アリにはアルコールも効果ありました!
アリは先頭のやつがだすホルモン?を頼りにして来るらしく
アルコールをふきつけることで、その臭いがわからなくなるので続いてこないようです。

  • なな

    なな

    見つけたらすぐティッシュで取ってました💦
    気持ち悪いしどこか隅に入っても嫌なので( ˃ ˂ )

    • 6月6日
  • としわママ

    としわママ

    潰すのが1番よくないみたいです💦

    つぶしてしまうと、そのホルモンがそこにしっかりくっついて1ヶ月は残るとか…(゚д゚lll)

    潰す前にアルコールをふきかけまくって、アリそのものが溺れるくらいになったらとっていいそうです!

    • 6月6日
  • なな

    なな

    えーそうなんですかー💦
    これでもかってぐらい潰してました…笑

    アルコールやってみます😭!

    • 6月6日