※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい0413
子育て・グッズ

娘がずりばいで右手だけ使い、左手が弱い。異常か心配。同じ経験の方いますか?市の検診で聞こうか迷っています。

今月の終わりで11か月になる娘なんですが、7か月半くらいから?ずりばいを始め、今はお座り、つかまり立ちまでできるのですがはいはいはせずずりばいばっかりです。そのずりばいも右手だけ使って進んでる感じで左手は筋力が弱いのか…どこか何か異常?みたいなのがあるんですかね?初めての子育てでよくわからないのですが…来月市の検診があるのて聞こうとも思ってるのですが同じような方いらっしゃいますか⁇

コメント

まみさ

うちもそうですよ!
ズリバイばっかりで、、
つたい歩きしだしてからハイハイするようになりました(>_<)
やっぱり筋力なのかもしれませんね(>_<)

• あおい0413

あおい0413

そぉなんですね😅なんか実母がちょっとおかしいかも?って言うので気になり質問してみました💦

• 9月9日
桜

うちは1才ぐらいからやっとハイハイしましたよ
歩いたのも1歳5ヶ月です

• あおい0413

あおい0413

なんかどうも片手だけしか使わないのが気になって…💦それぞれみたいなので気にしないほうがいいのかなぁ💧

• 9月9日
  • 桜

うちは右手に力入れて自衛隊みたいな感じでした
    しかもめちゃめちゃ早くてビックリ
    私の回りにはハイハイほとんどしないで2歳でやっと歩いた子も居るから
    ゆっくりな子はゆっくりですよ~

• 9月9日
  • あおい0413

あおい0413

そぉなんですね😊
    ちょっと安心しました😋
    あまりに母がちょっと筋力弱いのか…検診で聞いてきたほうがいいよとかも言うので気になって💧ゆっくりだと思って見守ります😄

• 9月9日
  • 桜

うちもまわりよりハイハイや歩くの遅くて不安でしたけど今はパワフル3歳坊主です

• 9月9日
  • あおい0413

あおい0413

そぉなんですか😊気にせず見守ります😊ここんとこ意味不明なぐずりも多くて、さらにおかしいと言われるとますますいろいろ気になって💦ありがとうございます☺️

• 9月9日
  • 桜

初めて育児はみんな不安ですよ~
    私もいまだに手探りです
    保健師さんや小児科、園庭解放いって先生とかに相談しまくりです(^-^)

• 9月9日
  • あおい0413

あおい0413

私も育児相談行こうと思ったりするのですが暑すぎてなかなか足が向きません😱💧今度相談とか言ってみます♡

• 9月9日
まま

うちもつかまり立ちと伝い歩きが先でした^ ^あとからいつの間にかはいはいするようになりました!^ ^

• あおい0413

あおい0413

子供子供それぞれなんですね😅実母が片手だけのずりばいがおかしいって言うので気になりまして😣

• 9月9日
  • まま

まま

うちも右手ばかり使って進んでましたよ!
    右利きなのかなーくらいしか考えてませんでした!(笑)

• 9月9日
  • あおい0413

あおい0413

ほんとですかぁ?😅ちょっと安心しました😊つかまり立ちもするから筋力ないってこともなさそうなのに何故にずっと片手なのかわからないですがあまり気にしないようにします😄

• 9月9日
  • まま

まま

はいはいしだしたらズリバイしなくなるし、気にしなくていいとおもいます!( ^ω^ )
    全く使わないのはん?となるとおもいますが、左手はてがでたりはするんですよね?^ ^

• 9月9日
  • あおい0413

あおい0413

たまに四つん這いとかになって三歩くらいはいはい?もどきするんですけどすぐお腹ついてます😅
    おもちゃ持ったりは左手も使うので全く何するときも右手ってわけではないです😊

最近意味不明なぐずりが多すぎてさらにおかしいとか言われたりもなのでほんと疲れます〜😭笑

• 9月9日
MAXとき

うちは伝い歩きの時にやっと腰が座りました(^_^;)
成長過程って様々なんだなーと思いました

• あおい0413

あおい0413

それぞれみたいですね💦気にしすぎなのかもなんですけどおかしいと言われると気になって😵💧

• 9月9日
まま

左手も使ってるなら大丈夫です🤗💗意味不明ぐずりありますよね~(笑)もーってなっちゃいます💦💕
頑張りましょう😘