※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

相模原市南区でおすすめの幼稚園やこども園を探しています。豊泉幼稚園やたいようこども園について情報が少ないので、通いやすい園やプレや満3歳児クラスの情報を知りたいです。

相模原市南区の幼稚園やこども園でおすすめの園はありますか?
相模大野〜小田急相模原周辺で調べています。

中でも豊泉幼稚園、たいようこども園は通っている方の情報が少なく知っている方がいたらどんな感じか聞きたいです。

いずれは扶養内パートも考えているので働いても通いやすい園が希望です。
来年4月に3歳になるのですが、プレや満3歳児クラスの情報もあると嬉しいです。
漠然としていますが宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ちょこ

南区在住です😃
豊泉のプレに通っていました❗
うちの子がプレの年はコロナ真っ只中で、豊泉は部屋数が少なく対応が難しいこともあったようで9月からの開始でした。他の園は5月から普通に毎週通えたのでその違いが大きく出てしまって、、子供が他の園を気に入り結局豊泉には通いませんでした。

こちらの園はのびのびとしていて、国際色豊かなのが特徴でしょうか。

お仕事をされるなら誠心の方が良いと聞いたことがありますよ😄
預かりの時間が長め?とか。

幼稚園選び悩みますよね😅