※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん🐰
妊娠・出産

排卵日が遅れると生理も遅れる可能性があります。生理周期が乱れていなくても、排卵日は遅れることがあります。

ただの悩みと質問です😅
2週間前に排卵日だと思いタイミングをとりました。
基礎体温は測っておらず生理も毎月同じタイミングで来る為、アプリと照らし合わせてここだろうと思う数日にタイミングを取りました。
おりものからしてものびおりだった為排卵日もここだなぁと分かっていたつもりです。
ですが生理予定日1週間前になんの前兆もなく、おりものに血が混ざっていました。
次の日には生理1日目ぐらいのドロっとした感じのが起床時に出るようになり心配になって婦人科へ行ったら、卵巣が腫れているのともう片方の卵巣は排卵しかかっていると言われました😅
全然予想もしていなかった日に排卵日が近いと言われ驚いています。生理周期は乱れていなくても排卵日は遅れるものなのでしょうか?
排卵日がおくれるということはもちろん生理も遅れるということであっていますか😭?

コメント

な

周期乱れてなくても色々な原因でいきなり乱れたりします。
何日周期でも排卵日から2週間後が生理予定日なのはみんな変わらないので、排卵遅れたらそのぶん生理予定日も遅れますよ。