※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どてちん
妊娠・出産

風疹の抗体がほぼないことが分かり、夫の抗体検査が必要か相談中です。

12wのときの血液検査の結果、風疹の抗体がほぼないことがわかりました😵先生からは、風疹にかからないように人混み等を避けるように言われて、さらに念の為ご主人の風疹の抗体検査をやって抗体がなければワクチンを打つのもひとつです、とも言われました🤔コロナ禍なこともあってなるべく人混みは避けてるしマスク着用・手指消毒も気をつけてやっているつもりですが、夫の抗体検査もやった方がいいでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください!

コメント

deleted user

1人目の時も2人目でも風疹の抗体16でした!💦
抗体がつかない人もいるようです😌💦

私もできることは手洗いうがいや人混みに行かない、周りの人にワクチンを打って貰うのもいいと思うよー!と言われましたがコロナで人混みにも行かないしそこまではしなくていいかなーと思ってます😊💦

  • どてちん

    どてちん

    そうなんですね😣
    私は4人目で初めて言われたので
    ビビってしまいました💦
    夫に話したところ
    とりあえず抗体検査
    してみようかなーと言ってたので
    あとは夫のタイミングで
    検査してもらおうかと思います!
    ありがとうございました😸

    • 6月5日
もな💅🏻

私ならやります!!
私の場合は1人目の時に少なめなので今はいいけど、産後打っておいてと言われて妊活始める前に旦那も私も打ちました!
旦那の場合は抗体持ってたので検査だけしましたが✨

  • どてちん

    どてちん

    わーすごい!
    妊活前から備えて打ってたんですね!
    それが一番いいですよね😌
    夫も検査に前向きだったので
    やってもらおうと思います!
    ありがとうございました😸

    • 6月5日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    ママリみてると注射打っても抗体がつきにくい人とかもいるみたいですが…
    風疹は注射ひとつで予防できるので、周りの人が予防接種するのもとても大切なことなんです!!
    ってコウノトリで得た知識ですwww

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

娘を出産する前に夫婦揃って抗体検査をうけ、私は抗体がほぼなく、旦那はほぼ基準値に近いが打ちたいなら打っていいとのことだったので2人で打ちました。

初めてであれば補助金がでると思うので検査した方が安心できるのでは?と思います!

私は結局抗体がつかなかったのですが、ほぼ家にいるので旦那さえかからなければ大丈夫かなーと思ってます。

  • どてちん

    どてちん

    確かに補助金の話
    先生がチラッとしてました!
    私の夫は現場仕事で
    色んな人と接触する機会も多いので
    夫経由でかかる可能性が1番高いような…
    検査してもらうことにします☺️
    ありがとうございました😸

    • 6月5日
ぽぽ

私も今回抗体がかなり少なく、旦那に抗体検査をしてもらいました!
かかりつけの病院では年齢的に検査をやらなくてもいいんじゃない?と言われましたが、念の為やりました😌
かかってからじゃ遅いですからね💦

  • どてちん

    どてちん

    あ、年齢とかも関係あるんですか😳
    確かに万が一のことがあったら
    絶対後悔しますもんね😔
    検査してもらうことにしました!
    ありがとうございました😸

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

今ちょうど旦那の風疹抗体検査結果待ちです😊
した方がいいと言われたので、すぐ予約してしました!

  • どてちん

    どてちん

    そうなんですね😃
    検査した方が安心ですよね!
    ありがとうございました😸

    • 6月6日