※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
サプリ・健康

息子ではなく私の話なのですが、ここ2.3日ほど頭痛に悩まされています。…

息子ではなく私の話なのですが、
ここ2.3日ほど頭痛に悩まされています。
ずっと痛いわけではなく、座った状態から立ったとき、寝ている状態から起きたとき、かがんで下を向いたときなど、行動を起こすと後頭部〜首の上あたりが締め付けられる感じ?で痛いです。
痛みは1分以内に治まります。
同じような経験されたことある方、原因が分かる方いらっしゃいますか?😢

睡眠は充分とれています。
風邪などもないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じタイミングで同じような痛みがありますが私の場合は寝不足のとき、お散歩時間が長くて疲れてる日、逆に外に出てない日になります🤔

あいう

気圧とかですよね( Ĭ ^ Ĭ )

sakumom

肩こりとか首こりの原因の頭痛かな?と思いました!

まー

梅雨時期は気圧が不安定なので身体も影響を受けやすいようです。
耳のマッサージが効果的ですよ👂

ママリ

貧血や水分不足はないでしょうか?
最近急に暑くなってきているので…。

私はつい忙しいと水分を取るのを忘れてしまいます。
そうすると頭痛がしてくるので急いで水分を取ると段々落ち着きます。

最近は鉄分サプリと喉が乾いてなくてもこまめにお茶を飲むことを心がけてます。

貧血な気がします!
血が引くような感覚たまにないですか?
もし心当たりあって授乳してないなら増血剤とか飲んでみるのいいかもです!

きこママ

梅雨時期に私はよく、動くと痛い頭痛がおこります。
そこまで病気ではないかなと思って、頭痛薬飲むようにしてましたが、今授乳の関係で飲んでないのですが、妊婦のとき病院でカロナールをもらって飲んだことはあります。

ママリ

緊張型頭痛(肩凝りなどからくるもの)だと一日中痛いので違うと思います。
→孫悟空のわっかを頭にずーっとはめてるような痛みで、お風呂などで温めると落ち着きます。

偏頭痛(梅雨などの気圧からくるもの)だと頭のどこか一部がガンガン痛く、短い人で数時間、長い人で1週間ほどで治りますが、さすがに1分で治ることはないかなと思うので、これも違うと思います。
→光や匂い、音、雨が降る少し前に痛くなり、冷やすと落ち着きます。

労作時の痛み、特に上体を起こしたときなので、他の方も言われてるように貧血のような気もしますね🤔
ほんとは脳外科で診てもらったほうが安心ですが、小さいお子さんがいるとなかなかいけないですもんね💦

まずはドラックストアなどにある鉄分のサプリなどから始めてみてもいいのではないでしょうか?