※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nimi
サプリ・健康

9か月の娘の話です。ずっと全身乾燥や湿疹で肌荒れしていて皮膚科に通っ…

9か月の娘の話です。
ずっと全身乾燥や湿疹で肌荒れしていて皮膚科に通っていました。
1か月ほど前からザイザルシロップを飲むようになりましたが、痒みが治らないのでさらに追加でポララミンシロップも服用することになりました。
こんなに小さいのにお薬たくさんで大丈夫かな、と思ったのですが同じような方いらっしゃいますか?
保湿はヒルドイドクリームと痒みの強いところはロコイドプロペトも塗ってます。
お薬の服用も心配ですが、何もせず治らないのも掻いちゃって全身傷だらけでかわいそうです。
頭皮や顔は良くなってきたので身体もよくなるといいのですが。。。
お薬飲んでた方、どのくらいで改善したか教えて頂けるとうれしいです。
よろしくお願いします。

コメント

初めてのママリ

4歳の息子未だに飲み続けてますよー
塗ってもいますし。
痒いところはロコイドじゃなくてそろそろリンデロンに変えてもらったらいいのではないですかね?🤔

息子の場合、今は皮膚ではなく、
アレルギー性鼻炎で薬飲んでます
肌が落ち着いたのは一切半くらいです

• nimi

nimi

そうなんですね!
    確認したらロコイドじゃなくてアンテベートになってました💦
    お肌落ち着いたんですね、教えて頂いてありがとうございます😊

• 6月8日