※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が発熱し、病院で40度まで上がったが元気。帰宅後、上の子も微熱。同時発熱でコロナ心配。不安な時期です。

子供2人が同時に発熱って感染症が濃厚ですよね!?😭

上5歳、下2歳です。

2歳の方が昼前に寝ちゃって、珍しいなと思ったら体が熱く、38.6度ありました💦かかりつけに電話したら受診してと言われ、病院に着いた頃には40度まだ上がってました💦が、本人はいつもと同じように元気でよく喋り、熱測る直前までご飯もりもり食べて遊びまわっていて、咳もくしゃみも鼻水もなく、血液検査も問題なし、突発やってないし突発かもね、と言われ、頓服などもらって帰ってきました。

帰宅して念のため上の子の熱測ると、朝はなかったのに37.2あり💦子供は37.5までは平熱と聞くし、気にしなくていいレベルかもですが、普段は36.7前後が多い子なので、少しあるかな…と言う感じです。ただ、微熱以外はこちらも普段通り。

ですが、2人ともほぼ同時に発熱って感染症とかもしやコロナ…?と心配で💦ただの風邪でも同時って今までなかったし、たまたまなのか、なんだろうと💦
胃腸炎でもなさそうですし、、、
時期が時期なので不安になります😢

コメント

ちゅる(29)

うちは絶賛2人とも同時に風邪ひいてますが2人とも感染症ではなかったです🙋‍♀️
1ヶ月前は同時に風邪ひいた時は溶連菌でした(笑)