※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
ココロ・悩み

旦那が太り続けていて、健康面や見た目で悩んでいます。食事や運動の問題もあり、夫の様子にイライラしています。この状況で自分がおかしいのか、どうすればいいか悩んでいます。

旦那が32キロ太りました。
髪は伸び放題、髭も伸び放題です。
これまで低カロリー料理作ったりして協力した時期もありましたが、これ嫌あれ嫌と言って食べなかったり、低カロリーの意味がないくらい大量に食べるし、子供も3人いてもうキャパも限界なので特に協力はしません。

本人は痩せると言って通勤を自転車に変更して長距離毎日走って、運動だけで痩せた気になって家で大量にご飯食べて太り続けています。

私は妊娠中なので夕飯は白ごはん抜いたり、夜の空腹も我慢してなんとか体重をコントロールしているのに昨日旦那は夕飯の後にラーメン食べていました。四人の父親になるというのに不健康な旦那を見ていたら段々イライラして昨日ついにプツンと、、、旦那に嫌気がさしてしまいました。

太るだけで嫌気がさすのは心が狭いでしょうか?
普段私に優しい旦那なので少し見た目が悪くなるくらい我慢してましたが、結婚前と姿が違いすぎて、、、

髪の毛はクネクネ長くいつも服がパツパツで汗かいてて息切れてて気持ち悪くて本当に生理的に無理です。
昨日体重計の数値を見てあーもう本当に無理だとなってしまいました。ずっと痩せると言い続けて太り続けるんです。
旦那がお腹いっぱいになって幸せそうに大きな音でイビキをかいてる間、私はずっとお腹が空いています。

本当に気持ち悪い旦那が無理です。
こんな気持ちになる私がおかしいですか?
これまで何度痩せるよう言っても太り続ける一方です。
どうしたらいいのか分かりません、、、

コメント

上のお子さんと継続できそうな運動をするのはどうですか?あと、身だしなみをかえてみるとか?

• ちびまるこ

ちびまるこ

運動はしてるんですが、お釣りくるくらい大量にご飯食べるので本人の意識が足りないと言う感じなのです😭身だしなみも何言っても美容室いかないです、、、

• 6月5日

退会ユーザー

あらら💦
    太りすぎると病気が心配って良心に訴えかけてみるとか??
    女の子多いですしパパ痩せた方がカッコいいって逆に誉めるとか?

• 6月5日
  • ちびまるこ

ちびまるこ

全部やってみましたが彼の心には響きませんでした、、😂笑
    甘えるように言ってみたり、やる気を起こすように言ってみたり、キレてみたり、6年間色々したけどダメでした😭

• 6月5日

退会ユーザー

難しいですね💦💦本人がやる気ださないといけないですね…

• 6月5日
  • ちびまるこ

ちびまるこ

そうなんです、途方に暮れてます😭

• 6月5日
ままり

わたしも100キロあり、まだまだデブですが60キロくらいにまで落としました。
旦那さん、デブだと気付いてないんだと思います😅
わたしも太ってるけどなんとかなっていたので本気でダイエットできませんでした😱

ダイエットしたきっかけは死にたくなるくらい傷付くことがあったからです😅
本人が気付かないとなかなか難しいのかなー…って思います😫

• ちびまるこ

ちびまるこ

お返事ありがとうございます😭40キロもダイエットされたのですね、素晴らしい‼️
    そうですよね、結局私が何言っても本人にやる気がないので、心が離れていくばかりです、、、

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

私はデブ大嫌いなのでわかりますよ。
うちの夫も10キロ以上増えて痩せたいって言ってるのに欲望に素直です。口呼吸だし。
気持ち悪いですよね。

• ちびまるこ

ちびまるこ

ありがとうございます、同じ気持ちの方がいると分かっただけで安心しました、、、
    ほんっっとに気持ち悪いんです😭
    どこ行ってもクラス1デブの父親で子供もかわいそうです、、、
    32キロ増って信じられないだらしなさです、、、

• 6月5日
みき

痩せる痩せないは旦那さん次第ですよね💦旦那は暴飲暴食で糖尿病になりました。もう一生です…
医者からは食事は八分目と運動と言われてます!
MAXよりは20キロ近く減ってはいます!

• ちびまるこ

ちびまるこ

旦那さん糖尿病になってしまったのですね😭うちも時間の問題です、、、
    ちなみに糖尿病になった時の身長と体重教えていただけますか?

うちの旦那医者なんですよ、患者に痩せるよう指導する立場の人間なんです😭どの口が言うかって感じでほんと情けない、、、、

• 6月5日
  • みき

みき

身長は170センチ、体重が90キロくらいでした!
    お医者さんですか!言い方悪いですがお医者さんって太ってる人多いですよね💦
    今は体重が70くらいまで落ちました😊

• 6月5日
  • ちびまるこ

ちびまるこ

多いですね‼️😂笑
    ほんと情けない、、、
    うち174、97なんで、ほんと同じくらいですね💦忠告しておきます、、、、

• 6月5日
  • みき

みき

忠告してあげてください💦なると一生の病気です💦

• 6月5日
  • ちびまるこ

ちびまるこ

旦那さんはずっとお薬飲み続けないといけないんですか??

• 6月5日
  • みき

みき

ずっと飲んでます💦飲まないと数値が上がってしまうので…今少し強い薬を飲んでますよ!毎月病院があって2カ月に1回眼科通いです💦

• 6月5日
  • ちびまるこ

ちびまるこ

そうなんですか💦大変ですね😭
    うちも今睡眠時無呼吸症候群です、、、体壊してまで食べるの理解できないのできつく言います、、、

• 6月5日