※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
サプリ・健康

低音障害型感音難聴になったことがある方にお聞きしたいです。一昨日急…

低音障害型感音難聴になったことがある方に
お聞きしたいです。

一昨日急に耳鳴りと閉鎖感があり
色んな音が同じように聞こえてしまい会話が聞き取りづらいので
昨日耳鼻科へいき低音障害型感音難聴かな?と診断されました。
聴力検査で低音のみ聞こえが悪かったんですが
数値的に低音障害型感音難聴と診断できない
ギリギリラインらしいので軽度ではあると思います。
(一昨日の時点ならもっと数値が悪かっただろうから低音障害型感音難聴と診断できただろう。というかんじです)
目眩が一週間ほど前にあったので
メニエール病かもしれないとのことで
メニエールの薬を服用し始めました。
でもメニエールはくるくる目眩?ですよね。
私はふわふわ目眩でした。
とりあえず処方された薬を飲んでいますが
今の所耳閉鎖感はなくなったものの
耳鳴りは続いています。
あまりすぐには治らないものなんでしょうか?

コメント

つぶみ

あたしは3週間くらいで治ったと思います!
結構昔なのでハッキリ覚えてないんですけど…。
2回目なったときは1週間くらいで治ったと思います!