※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

子供の断乳時期について悩んでいます。食事はしっかり取れており、ミルクも減らしているが、この時期に断乳しても大丈夫か不安です。後期検診では成長に問題なし。

断乳?母乳・ミルクを完全にやめたのはいつでしたか?

お兄ちゃんは完ミで離乳食も普通量だったので
一歳前に自分からいらないと言うまであげていました。

下の子が混合、夜間断乳は添い乳だったので
9カ月の時にやめました。今は夜寝る前に200作り
最近は100-150飲んで残します。

正直、あげると飲むけど欲しがってる訳でもなく
出てきたから飲むわ〜って風に見えています💦

食べる事が大好きでいつ、なにを食べさせても
拒否しないので後期検診ではフォロミ不要と
言われ、今は

朝ごはん7時・昼ご飯12時・夜ご飯19時で
10時おやつ・15時〜16時の間におやつ

21時ミルクのサイクルになっています。

もうすぐミルクもなくなるし、もういいかな?と
思う反面、この時期にやめていいものなのかと
悩んでいます🥲後期検診(9カ月時点)では
成長も問題なく70cm・10kg程でした。

コメント

mikapon

2人共完ミで哺乳瓶は、1歳になったらやめると決めてました!
その後は、コップにストローさしてフォローアップミルクあげてました!
そのうちフォローアップ飲まなくなりました!