※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
家族・旦那

愚痴です。ストレスがひどいので吐き出させてください...。旦那にイライ…

愚痴です。ストレスがひどいので吐き出させてください...。旦那にイライラして仕方ないです。週に2日の休みのどちらかだけでもいいから子供の相手しなよ。ごはん食べるのとシャワー浴びる以外ほとんど自分の部屋でゲームにYou Tubeに昼寝。たまにお風呂に子供と一緒に入ったかと思えば膝の上に乗せて携帯いじって放置。子供預けても膝の上に乗せてパソコンかゲーム。数分くらい子供に集中できませんかね⁉1日の内子供の顔見るの何分だと思ってんだよ見てても2時間半以上見たことないくせにふざけんな。携帯もパソコンも画面割ってやりたい。せっかく寝かしつけたときに限ってタイミング悪く2階から降りてきて子供起こすしまた寝かしつけるのこっちだし。
膝痛いって言ってるのにたまにはおんぶ代わろうか?とか言えないもんでしょうかね?!
文字通りただ見てるだけで育児とか言ってんじゃねーわ。
おいしい夕飯作ってくれるのはありがたいけどそうじゃなくて子供にもっと関心持ってほしいのよ。
周りの旦那さんは積極的に育児してくれてる人ばかりだからうちの旦那の悪口言って心配かけるのも嫌な空気にさせるのも申し訳なくて友達にあんまり愚痴れないからほんとにストレス溜まる。
友達の旦那さんとか公園とか買い物に一緒に行ってるご夫婦見ると羨ましすぎて泣きたくなってきます。

コメント

はじめてのママリ

夕ご飯は作ってくれるんですね😳

旦那さんの育児への協力具合って産まれてみないとわからないものですもんね😢
でもさすがにここまでは酷すぎますよ💦

一度話し合われたほうがいいかと😭

• sena

sena

コメントありがとうございます😭
    料理は元々好きで、夕飯だけはおいしいごはんを作ってくれます。結婚してからは料理以外しないけど、私がいなくても基本的な家事はできるので旦那としてはあまり文句はなかったんですけど、父親としてもう少しがんばってほしくて💦
    これまでも何回かストレスが限界にきて、話し合って旦那に最低限してほしいことも伝えるんですけど、いまいち改善されないんですよね...。

• 6月5日