※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

アトピーで保湿とステロイドが必要。長男が嫌がり、痛がる。ストレス。息子に似たかった。旦那もアトピー。

私だって、保湿もステロイドも塗りたくない、
めんどくさい、ベタベタになるし、

私もアトピー、長男もアトピー、次男もアトピーっぽい、
毎日毎日、泣いて嫌がり逃げまくる長男を追いかけて保湿とステロイド、

頑張ってるかいあって、皮膚科では、すごくキレイに保ててますね!
と、でも、ステロイドを塗る日を減らすとやはりぶり返す

虐待してるかのような「痛い~~~~~!!!!!!!」と叫ぶ長男。

痛くないのに痛いと叫ばれるストレス

薬を塗られるのがわかったら、「痛い~~~~~!!!!!!!」

(息子にとって痛いは、便利な言葉)

なんて、私には似てしまったんだろう。
旦那に似てアトピーじゃなければよかったのに

コメント

みみ

分かります😭
保湿とステロイドでベタベタで朝晩で面倒だし嫌になりますよね。子供の肌着が保湿で湿っぽくなるのも私は嫌で仕方ないです。たまに1回でも保湿とステロイドをさぼるとすぐ肌悪化するし‥😭ステロイド塗ってるからと言って完全に綺麗には治らないし😭言い出したら愚痴とまりません笑

投稿者さんはお子さんが嫌がるとの事なので更に大変なのお察しします。

• ママ

ママ

そうなんですよね…😭
    塗るのさぼるとすぐ肌が悪化するので、叫んで逃げ回る息子を心を鬼にして塗るという…

ふと、虐待みたいだなって思えてきて
    精神的に辛いです😭

回答ありがとうございます💓

• 6月5日
ゆずみん

うちは上の子が、赤ちゃんの頃からアトピーと診断されました。
私が肌が弱いので遺伝してしまったのかなとショックでした。
最初はステロイド治療をしていたのですが、私がステロイドを塗る事に抵抗があった為、脱ステロイド治療をしている病院を探し診てもらいました。
最初はリバウンドもあり痛々しくなりましたが、今は普通の肌の子と変わらない位、キレイになりました🌟
特殊な治療で、なかなか理解されませんが、やって良かったと思っています😌

• ママ

ママ

私がアトピーで、母親に理解されず、ステロイドも塗らせてもらえず、スポーツをしたりして一度、普通の肌に回復しましたが、中学生のころにぶり返し、不登校になりました😖
    どんな治療法かは、わかりませんが、中学生からの写真は、自分が醜くて、写真も一切なく、中学のアルバムは、自分だけ塗りつぶしてあります。
    そして、また、普通の肌にもどり、妊娠を気にぶり返して、ステロイドを塗ったりしてます。

中学生のころの色素沈着は、消えることなく、肌が再生することなく、黒くなったまま、皮膚も硬いまま、です。
    メリットといえば、皮膚が硬いので、蚊に刺されないことです(笑)

どんな治療法かは、私もとても気になります!!😳😳😳

お子さんのアトピーがぶり返しませんように願ってます。

• 6月8日
  • ゆずみん

ゆずみん

辛い経験をされたんですね。
    子供がした治療は、ステロイドも保湿剤も一切塗らない!というだけです🤣
    それまで、たっぷりステロイド塗って下さい!という治療だったので不安もありましたが…💦
    💃🕺👶👶👶さんはステロイド塗っていなかったのに色素沈着があったんですね。
    脱ステロイドは合う、合わないがあるのかもしれないですね😭

• 6月8日
  • ママ

ママ

そうなのですね!!
    でも、小さい頃なら肌の再生が早いので色素沈着しないかもですね✨

私は、ステロイドを塗らなかったので色素沈着してしまいました😖
    大きくなってからぶり返すアトピーだと、大人の肌は、色素沈着してしまうので、同じ方法は、オススメしませんね💦←私の肌が証拠(笑)

教えてくださりありがとうございます^^

• 6月8日