※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

Panasonicの電動自転車のラクイック機能について相談です。3万円の差額に悩んでいます。安全グッズも必要で高額で悩んでいます。

Panasonicの電動自転車でラクイック(キーレス)機能付きお持ちの方いますかー?

めちゃくちゃ欲しいのですが、ついていないのと3万近く差額があって…

便利だとは思いますが、自転車は休みの土日しか使わないと思うと3万円の価値に悩みます…😭

他にもレインカバーとかヘルメットとかいるし、安全第一で電動自転車が欲しいとはいえ、ほんと高いですーっ!!😱😱😱

コメント

まま

土日だけならいらないと思います!
毎日保育園の送り迎えでバタバタするとかならあると便利かなってくらいです。
カバンに入れるときは定位置を決めて、家では玄関にフックつけてぶら下げておくとかすると鍵が迷子にならないので対応できると思います😊

さと

最近キーレスじゃない方を購入しました🚲
キーレスを買うつもりで行ったのですが、キーレスはたまに反応しないとの修理依頼がくると聞きキーレスやめました!
私は全然手間に感じません♡
ご参考までに☺️

ままり

今後の事考えたら少し高くても良いかなと思ってこれにしました😊長く乗る物で3万くらいなら安いのかなと思うタイプです。一気にかかるので、全部合わせたらめちゃくちゃ高いですけどね🥲

ままり

専業主婦ですがラクイックなしを毎日使ってます!

個人的には保育園の送り迎えみたいに、荷物も沢山子供もいて時間もあまりなくてバタバタする!みたいな時や、子供2人連れて行くなどで頻繁に使うのでなければいらないかなーと思います🥺

私も買う時にすごく悩みましたが、今から3万かけてつけるかって言われたら付けません🙅‍♀️

S

4月末にPanasonicのギュットクルームで電動自転車デビューしましたが、ラクイックはなしにしました💦
3万の差は大きいですよね😅

あったら便利かな〜とは思いましたが3万はちょっと出せませんでした😅

保育園の送り迎えと通勤、休みの日の買い物とかにも使うのでほぼ毎日乗りますが、あまり不便は感じません笑
保育園など出先で降りた時にはポケットに入れてるので雨の日はカッパを先に着ちゃうとあっ💦ってごそごそすることになりますが、それだけですね笑

はじめてのママリ🔰

ラクイック買いました😄我が家は平日保育園の送迎で使うから選びましたがほんとに便利です☺️
何年も日常的に使う予定なので多少迷いましたが付けてて本当良かったです(^^)

deleted user

ラクイックなしを持っています。土日だけならなくてもいいのかな?と思います。あったら便利なのかもしれませんが、特に不便はないです😊

ちゃん

わたしも迷って迷って、結局キーレスじゃない方にしたのですが、今までの自転車もキーレスなんてなかったので、全く不便に感じたことないです🤔✨
キーレスにするとカゴがプラスチックっぽいのになるのですが、それが嫌でキーレス辞めました😉

ママリ


コメントありがとうございます😊!
本当に迷いに迷ってたのでアドバイスありがたかったですーありがとうございます😂
迷いすぎて、主人にぐちぐち言ってて、どっちでもいいよ!とか見放されてたところでした😭

皆様、おっしゃっていることに共感できて良かったです!どなたにも付けたかったのですが、私もラクイックの精度とかちょっと心配だったのでさとさんにグッドアンサーつけさせていただきました!ありがとうございます😊

素敵な機能は名残惜しいですが、今回は3万円をケチって、その分を1歳の誕生日に撮る写真館の写真代に回すことで折り合いをつけようと思います!!😅

本当にコメントありがとうございました😊