※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

6ヶ月前後の赤ちゃんがいる混合育児の方に質問です!6ヶ月の息子がいます…

6ヶ月前後の赤ちゃんがいる混合育児の方に質問です!

6ヶ月の息子がいます。生まれてから母乳メイン、寝る前やぐずる夕方にミルクを足していました。
ここ最近母乳を1.2分吸えばプイッと離してしまい出ていないのかなと思って昼間もミルクを足すことがあります。
口を離した後につまんだり様子を見ると普通にでていますが飲みません.


息子は出生体重2230g 現在7600g
2時間ちょっとで母乳を欲しがるので検診の時に小児科で相談したところ体重も増えてるので母乳だし気にしないで良いと言われ。。でも1.2分しか吸わないことに悩んでいます。
結局最近は昼間一回夕方、寝る前と一日3回ミルクをあげているのですが
混合の方の一日の授乳スケジュール、飲む量が知りたいです!

わかりにくい文ですみません。

コメント