※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乾燥肌の子供にアトピタとミノンのボディソープだと、どちらがおすすめですか?3歳です。

乾燥肌の子供にアトピタとミノンのボディソープだと、どちらがおすすめですか?
3歳です。

コメント

ぽち🔰

ボディソープも毎日使うのも良くないみたいですよ。
余計に乾燥したり肌トラブルがあるみたいです。。
ボディソープを2日に1回とかにして、赤ちゃん用の保湿クリームとかで毎日保湿してあげるとイイかもしれません。

友達の子供がお肌が荒れるから皮膚科行ったら、👆そう言われたって言ってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭も乾燥肌なのでシャンプーは回数減らしてて…
    体も同じことが言えますね💦
    回数減らして保湿重視してみます。

• 6月5日
ママリ

泡タイプはあまり良くないらしく、
牛乳石鹸の赤を皮膚科でお勧めされました!
保湿も皮膚科で処方されたもの毎日塗ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泡だと余計に乾燥するんですか?
    知らなかったです💦

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

余計にというか、私の娘も乾燥肌だったり肌が荒れた時期があり、保湿だけじゃなんともならない時期があったので、皮膚科にどの泡石鹸がいいですかね、、と相談したら牛乳石鹸を勧められました☺️泡石鹸の方が頭洗うの楽なんですけどね…でも意外に周りのママ友はお子さんに牛乳石鹸使ってる方多くて☺️娘も変えてからだいぶ良くなったので試してみるのもアリかもです☺️

• 6月5日